ヒプノセラピーご感想とヨガと筋トレ | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!


おはようございます。
妖精になった山本です。

いや、徹底的に、
体質改善&生活習慣を変え始めた山本です。


かれこれ5.6年前ですか、
ヨガしかしてきたことがなかった私は、


ふと、中だけ鍛えるんではダメなのではないだろうか、と、ヨガを通して 内に内に向かって探求を続けていた私は、

なんだか〜、、不完全燃焼な自分に疑問を感じていて(やり方がそもそも間違っていたから爆)、ヨガから離れて 強度ある筋力トレーニングをやっていたことがあります。


今になるとわかるんですが、単にヨガの本質をわかっちゃいなかった、ということもあったと思います。


で、今じゃ有名になってきましたが、
クロスフィットというファンクショナルトレーニングをしていました。短期間。


テレビにもよく出演される、
AYAさんや、中村あんさん?がやってるやつ。
(どんなワークアウトしてるか知らないから、多分だけど)


で、です。


その短期間のトレーニングで、
一気にヨガのパフォーマンスは上がりました。


それだけではなく、
ヨガを誤って解釈し、なんにもわかっちゃいない、自分軸が強いと勘違いしていた私は(無意識)、自分の感情も大事にせず、他人軸で生きていて、自分を観てるんじゃなくて、他者を通した自分しか見ていなかった私だったので(←単に私が間違ってますから)、

自分の抑圧してきたエネルギーを、高強度トレーニングで、うまく解放、発散するツールになってくれたんだと思うんですが、要は、ヨガはバランスだっていうのに、ヨガ的な正しさに思いっきり偏って、バランス崩していることにすら気づいていなかった自分が崩壊しつつありました。

自分の今まで、こうだ!と握っていたものを破壊してくれた、きつくも、大切な時期でした。

で、しばらく、チーンとどん底彷徨い、ヨガに戻ってきました。

ここから、フリーになってヨガを学びに様々なところへ行きまくりました 笑 で、ヨガの本質というか、物事の本質とは何か根底から学べる師、機会に恵まれ、、


で、内側を鍛えるとはどういうことなのか、自分の軸とはなんなのか、学んで実践して腑に落ちてきた私は、やはり、やはり、やはり、思うのです。



内側だけじゃなく、
外側も必要じゃないんかなぁ。




全てはバランスなら、

インナー鍛えて、
アウターも鍛えたら、

より、意識も、
自分の内側の世界と、
ヴァーチャルなら外側の世界と、
フローできるんじゃないか、と。


で、実験を始めました。
ヨガ&筋力トレーニング。


 
当時お世話になった尊敬する、
クロスフィットのトレーナーOさんが、

"ヨガはクロスフィットのワークアウトに必ず入っているんだ"と、壁一面に書かれた、クロスフィットメニューを見せてくれたのが、忘れられない。

そこには、懸垂、腹筋、背筋、Boxジャンプ、etc
様々な自重トレーニングメニューが。

その中に "YOGA"って書いてあったのです。



アシュタンガ&ファンクショナルトレーニングで、自分の心身がどう変化するか、楽しみ。





で、突然ですが、
ヒプノセラピーの感想です。
ありがとうございます🍀🍀

………………………………

自分に自信を持って今後やっていきたい、と思ったから。「願わくば、入院中の意識のない母と繋がりたかった」

ヒプノセラピーを、人を選ぶセラピー、かも?と思っていました。誰へにも有効ではないのでは?と。

ヒプノセラピーを受けて、自分を解き放つすべを学ぶもの、そして、私は受けた後、号泣のあまり、耳にも涙が入り、鼻がつまって息もろくに出来なかったにも関わらず、半信半疑でした。ですが、数日後、 そのセラピーの効果がはっきりと現れ、驚かされました。ずっと目すら開けなかった母が目を覚まして、自己呼吸を始めたのです……!

自分の意識を超えて、第三者へまで影響していく?ヒプノセラピーから得られるものは、無限なのかも?って感じています……あまり大袈裟に書きたくないのに、そうなってしまいました……

担当セラピストは、優しくてこわい、妖精のような方です。人間味もある、妖精のような方。

↑ってそんな事聞いてないですね。

………………………………………


ご予約は、
hikizanga.yoga@gmail.com まで!