ヒプノセラピー | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

ヒプノセラピー、
マスターコースでした。

自分の潜在意識にアクセスしてーの、
自分の無意識の領域を意識的に観察すると、

なんだ、そういうことだったのか!

と、何年も何年も、
くるしみもがいてきた負のスパイラルから、
←けっこう長年飼ってきた?飼われてきた?モンスターとの闘いったら、すごかったのよ。

おや?
こんな簡単に解放されるのか、とびっくり。

世界がまるで180度変わっちゃったよ、

ってか、私のキャラ変わっちゃったよ、

ってか、昨日と今日とで、
もうまるで違う自分(1つの生が終わって、今日新たに始まった)というのか、

今日も先週も、
思ったんですよね。

なので、
先週に言ったことと、
今週に私が言うこと、

まるで違うかも 爆

けれど、
同じことを言っていて、

ただ、観る視点が拡がったために、
表現が違うだけなんですが。

……………………

ただ、思うに、
ちゃんと現実世界で、

やることやってこないと、
きっと 腑に落ちないんじゃないかなって。

または、
セラピーで気づきを得たら、
ちゃんと現実世界で行動にうつさんと、
結局何も変わらないんだろうな、と。



ヨガクラスでも、
人間関係でも 同じで、



●10数年かけて、ああでもないこうでもないと、
自力で研究し、9割方失敗してからの、1割の気づきって、ものすんごい感動なわけです。


●が、クラスや人間関係で、この感動をさらりと伝えてしまうと、聞いた側は、10数年悩むことなく、答えを手にしてしまう。


●自力で見つけだした、
ひとつひとつの点を、
10年越しで繋げて手にした答えでは、


●他力でヒントを手にして、
1年でヨガやその他が上達し、
出した答えと、



まるで ちがうもの。



前者は「今」に集中してきた「経験」がある。

後者は「未来」を手にした上で「経験」をつくる。(そうでない場合もアルヨ)


前者は、未来を知らないが、今に集中。
(サットヴァ)

後者は、未来を知っているから、今に集中。
(ラジャスティック)


後者は未来に意識があること多く、
今ある現実に精一杯コミットせずにいると感じることも、しばしば。


これについては、
最近、いや、昔からよく考えます。



{55A12F5C-98F2-4E87-A159-7830E378B5BE}

スタジオの廊下ー


夏には、
ヒキザンガヨガスタジオは、

ヨガは、
マイソールか、
パーソナルか、

ヨガの先にある、
潜在意識をセラピーしていくセッションがメインとなる、スタジオになるでしょう。

そう、いよいよ、

ヒキザンガにて、
ヒプノセラピーセッションを。

ヒプノセラピーについては、
またゆっくりと こちらで紹介していきます。

では、
今からパレット柏アシュタンガ!

{EEECF7E2-90FE-4523-A842-49925DAD2F37}