再編 食スタイルの模索 | ヒキザンガヨガ

ヒキザンガヨガ

ヨガの本質をばらまきたい変態。ヨガは人間の可能性を開花させ 人生を自由自在にクリエイトし、これからの時代を生き抜くためにも必要な物事の本質を見極める視点を養う、超ロジカルなメソッド。自分を生きることができる時代がきた、ヨガをしよう!

{662F328C-6CD1-4EE0-A769-7993C0AD033D}

ソイパティ。

ユキオさんが言っていた。
肉そのものにはあまり味がないって。

確かに、
味付け無しで、肉そのものを、食べたら、
噛めば噛むほど味がしない。

ユキオさんが仰るように、
味付けによるのかもしれません、
私が肉を美味しいと思うのって。
(単にお肉を知らないだけか。)


ソイパティ頼んでも、
味付けのおかげか、お肉食べてるような気分。

私は、小さな頃から、あまり肉を食べません。
好きでもないが、嫌いなわけでもないんです。

糖の摂りすぎで、やたら重いものを欲するとき。
肉体的に疲れた時に、脂を欲するとき。
バランス崩した時に、無性に食べたくなるときがあります。

私は、
肉食を否定するつもりもないです。
ベジを推進するつもりもないです。

ただ、最近は、肉や小麦を食べると身体が重いのがよーくわかるので、時に食べたい気持ちはあるんだけれど、あまり摂りたくないな、という。
(翌日のコンディションに響く)





今月、お酒を飲んでいません。
大好きなビールも、ワインも。

昨夜、試しにビールを飲んだら、
今朝、激しく身体が重かった。。。

飲みたいとも、もう あまり思わなくなってきました。変わったな…

確実に、
思考の変化、身体の浄化、
これらが進むと共に、生活習慣が変わってきています。

渦中なんで、流れにのってみます。




自分の身体が、

軽くて、


自分の思考が、

鮮明で澄んでいて、


自分の心が、

楽しいと思える、


食スタイル、模索中。




shiho