ウォーズマン紛失事件 注)長いです。。 | Shiho's Music&LIFEStyle

ウォーズマン紛失事件 注)長いです。。

こんばんは、Shihoです。


先日のブログ(「どーん。」2011.01.07 )で書いた、

旅行前のゴタゴタ、2時間睡眠になった理由を。。。

はしょりたくないので長いです、読まなくてもいいです(笑)。

↑携帯踏んだときと同じ流れになりそうな予感。。


何しろ、年末から仕事でも私用でも寝不足が続いてまして、

元気になる、お正月っぽくないものが食べたくて、

旅行の前々日、友人となんばの王将へ行こうということになりました。


正月実家からの帰りだった私はとりあえず部屋を片付けたくて、

友人とは私の自宅集合にし、1時間ネットをさせている間に、

掃除とかお風呂を済ませいざ外出。


家を出るときにカギがみつからなかったので、

友人に預けているカギで閉めてもらいました。


たらふく食べた後、自宅にもどり友人とお茶をして解散。

ここではゴタゴタには気付かず、、。


次の日は旅行前日、、

20:00頃、会社の用事と夕食の買い物に行くため着替えた直後、

ようやく気付いたわけです、カギがないことに。。


あれ、、ないなぁ。。くらいで始まった不安。

ほどなくして、軽パニックが起こる。

パニックながら、カギを最後に使ったのは友人と1回目に帰宅した時。

2回目の帰宅時は、友人にカギをあけてもらった、、、

という記憶をかろうじて思い出す。

なら、部屋にはあるだろうと、、懸命な捜索活動開始!

掃除をしたため、可能性は無限大なことに気付き愕然。

ベッド・クローゼット、ごみ袋、お風呂をさがすが、みつからず。。

一緒にいた友人に電話するも出ず。

捜索時間が2時間を過ぎ、軽パニックは現実逃避へ。

もともと、カギなんてものは存在しないんじゃないかと暗示をかける。

(指紋認証だと最先端の設定をする。)

2011年のおみくじ確認、、「失せ物出ず」が現実逃避に拍車をかける。

さがすのをやめ、とりあえずライブブログ更新。

(このへんから、空腹のためテンションがおかしくなります。

 オートロックは、外出したら終わります。)

次の日からの旅行に行くかどうか、本気で悩みだす。

友人からの電話にとびつくが、大阪にいないことを知らされ絶望。

友人、記憶を辿ってアドバイスをくれるがことごとくはずれる。

私、イライラし始める。(おいっ!!)

友人、イライラし始める(笑)。

友人、王将で私がカバンを落としたこと思いだす。

25:00過ぎ王将に電話する。

私のカギらしきもの発見。

(「ウォーズマンがついている」という店員さん談で自分のだと確信する。)

少しの不安を抱きつつ、カギなしでオートロックの扉を後にする。

いらない意地をはり、徒歩で王将へ(悔しくてタクシー乗らず)。

ウォーズマンと再会、24時間営業の王将に感謝する。

感激のあまり写メを撮り友人に送る。


Shiho's Music&LIFEStyle-CA3F17910001.jpg

帰宅、26:30過ぎ。疲労感MAX。。


大前提として部屋にあると思い込んでいたので、

まさか、王将で落としていたとは、、お恥ずかしい。

ある意味カギは存在しないという現実逃避も

あながち間違いじゃなかったかも、、と言ったら友人に怒られました。


よかったことは、服の間に挟まってるかも、、、

とクローゼットをひっくり返したことで、服が整理ができたことくらいです。


ココ最近で学んだのこと、、

1,携帯は踏まない。

2.カギはかばんの中に放り込まない。

3.親切な友人にイライラしない。


反省しております、、

そしてくだらないブログにお付き合い、ありがとうございました!!

皆さんも気をつけて。。。