こんにちは。SHIHOです。

 

私は昔から

人の行動を観察するクセがありました。

気付いたらグループから外れて

周りを観察している。

 

文章にすると怖いけど。。。あせる

 

 

どうして同じ人間なのに

感じ方も違えば行動も違うんだろう?


人の行動心理にとても興味がありました。

 

 

数秘のセッションや

友人の相談に乗っていても感じるのですが


 

悩みの根本を辿っていくと

相手云々というよりも

本人のマインドによるものがかなり大きい。

 

 

一番問題なのは

問題点を本人が問題として気付いていないこと。

 

 

そういう人には

こちらがアドバイスしても

どんな良い情報を伝えたとしても

きちんと入っていかない。


 

じゃあ自分自身で気付いてもらうためには

どういう風に導いてあげたらいいのか?

 


この問題を解決するには

どうしたらいいんだろう?


 

ということをずっと考えていて

脳科学や心理学系の本やらYoutubeやら見まくっていました。

 

 

そんな時

たまたま益田緑さんさんのブログに出会いました。

 

 

リッチ脳コーチングという

脳科学・認知心理学を融合した

オリジナルメソッドを構築されているのですが、とにかく内容が興味深くてどんどん惹きこまれ・・・

 


コーチングの勉強を

始めることにいたしましたビックリマーク

 

 

私は

再現性のないような

ふわっとしたものじゃなく

 

・科学的に証明されたことをきちんと学びたい

・このメソッドを使えばたくさんの人が抱える問題を解決に導けるに違いない。ということを発信されるメッセージから確信したこと

・緑さんご本人とお話しした時に、ものすごいプラスのエネルギーを感じたこと

 


これが私が受講しようと思ったきっかけです。

 

 

脳と心

心と体

全て繋がっています。

 

脳と心の仕組みを理解してうまく使うことで

生きづらさからも解放されるし

自分が望む未来を手にすることが出来る。

 

 

益田緑さんが提唱される

リッチ脳の秘密が詰まった電子書籍が

Amazonで発売されたのですが

なんと、現在無料でダウンロードできますビックリマーク


 

7/13~5日間の期間限定。

7/17 P.M 4:59まで

 

 

「幸せリッチ脳の作り方☆お金編」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TCT6J5D

 



「幸せリッチ脳の作り方☆愛と健康編」

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TDTKWTM

 


 

私も早速無料でダウンロードし読ませていただきましたが、

超オススメ!!!


 

無料とは思えない充実した内容ですし

無料で開放されるほど、ご本人も多くの人にリッチ脳の効果を知ってもらいたいんだと思います。

 

 

回し者ではありませんが

自分で内容を見て

多くの人に読んでもらいたいと思ったのでこのブログ書いてます笑

 

 

私は欲深く「お金編」から入りましたニヤニヤ

 

「愛と健康編」は

私的には二の次って感じだったんですけど

こちらの方がめちゃくちゃ心に突き刺さり・・・びっくり

何度も真剣に読み込んでしまうほど濃い内容でしたビックリマーク


 

婚活は諸悪の根源とも書いてありますよドキドキ


 

この無料書籍だけでも

日常のコミュニケーションに十分使えますし

家族、パートナーとの関係に悩んでる方、必見です。

 

 

いつも〇〇してくれない

と相手に対して思っている人は

「してくれないこと」を期待していたりします。

無意識に。

 

浮気癖のある男性ばかりと

付き合っている女性は

そういう男性ばかり引き寄せてしまう

強い思い込みがある。

 

どんなに嫌だと思っても

人は今までの慣れた環境に戻ろうとする習性があります。

 

浮気されて悲しいけど

「やっぱりね」と

そこに安心感を感じてしまう。

 

浮気していないのに彼に疑いをかけて

そういう行動を呼び寄せてしまう。

無意識に。

 

浮気されている環境に慣れてしまっているので

浮気されていない環境というのは居心地が悪いのです。

 

 

そういう無意識の領域を

どういう風に書き換えていくか

 

リッチ脳は教えてくれると思いますビックリマーク