子どもには、親から愛された実感を持って育って欲しい飛び出すハート
レイキをママと子どもで気軽に使って欲しい飛び出すハート

 
レイキは身近なこころとからだの「お手当て」ですラブラブ
 
 
 
レイキをずっと教えてきましたが、
レイキは自分と向き合うツールとして最適なんです。
 
自分への「お手当て」なんです。
 

星あなたは「引き寄せ」モード?

「寄せ付けない」モード???

 

あなたのマインド・こころはどんな状態でしょうか?

 
どんなに「引き寄せの法則」を学んでも
上手くいかない時、
 
実は、理由があるんです。
 
「寄せ付けない」モードになっています。

 

ネガティブな感情が出た時、
 
自分の胸に手を当てて、
 
①まずは、自分の感情をそのまま受け入れてあげましょう。
ネガティブな感情もそのまま受け入れましょう。

 
 
②そして、手を当てて、今の体の感覚を感じてみます。
 
(ネガティブな感情が湧いた時、
重い感じ、
苦しい感じ、
引き裂かれる感じ、
落とされる感じ、
などなど、イヤな体感があると思います。)
 
 
③では、なぜ、そういう感情が湧いてきたのでしょう?
 
・だって、〇〇は△△なのに否定された
・だって、□□は●●のはずなのに、そうしてくれない
・だって、そういうものでしょ!
 
そういうことを思いませんでしたか?
 
 
 
その時、自分の中に
 
・〇〇 = △△
 
・□□ = ●●
 
だと信じて疑わない、「自分のルール」「思い込み」があります。
 
(Belief Systemといいます)
 
 
これ、誰にでもあるのです。
そして、とてもとてもたくさんあります。
 
が、
本人にとっては「当たり前」のことなので、
普段は意識にあがっていません。
 
 
なので、
 
否定的な感情が湧いた時、
 
(例えば、イラッ、ガ~ン、嘘だろ!、冗談はやめてくれ、それはないだろう、・・・etc)
 
その時こそ、
 
「寄せ付けない」モードから「寄せ付け(引き寄せ)」モードに変われるチャンスです^^
 
④自分の「思い込み」に気づいて、
実は勘違いだったかも、
 
それって悪くないことかもと、
考え直してみるのです。
 
 
(実際に、

ネガティブな感情 = 悪いこと

というのも思い込みです。)
 
 
 
これに気づいて、自分のBelief System(思い込み)を修正していけると、
世の中が変わって見えてきます。
 
「寄せ付けない」モードから脱却できます。
これは本当です。
 
そんなお話をレイキ練習会の中でしました。
 

(詳しい練習会での様子はこちらから)

 
 
 
 
自分に手を当てたり、
 
誰かに手を当てたりする「お手当て」の時間は、
 
自分を見直すチャンスです。
そして、それも癒やしにつながるのです。
 
 
レイキ(靈氣)の素晴らしいところは、
 
あなたはすでに素晴らしい、
 
ということを思い出させてくれること。
 
 
だから、毎日、自分に「お手当て」して欲しいのです。
 
これが、ママからお子さんにできたら、
 
あなたはすでに素晴らしい、
 
という愛情が、黙っていても伝わりますラブラブ
 
 
簡単な「お手当て」で自分の癒やしと生き方まで変わっていきます。

 

ベル寄せ付けない法則」にご興味ある方は、
お問い合わせから、
メニュー【お問い合わせのみ】からメッセージくださいね。

 

コーヒーカフェで「触れる」手当て体験できます

子育てママを対象に、

まずは自分のヒーリング。

 

そして、
触れることの大切さと、
実際にどうしたらいいか、

のお話をします。

 

一緒に、
 

・小児科医
・鍼灸師・ヨガ講師

 

も参加されるので、
相談できることもたくさんありますよ。


10/29、お席(入場整理券)の予約だけお願いしています♡

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

にじいろ子育てメッセ 午前の部 ファミリータイム

日程: 10月29日(日) 
受付9時45分~
開始: 10時~12時予定

対象: 0歳児とママ、0歳児とママ&パパ
 お膝の上にいられる赤ちゃん同伴でご参加いただけます。
 パパの参加も大歓迎

定員: 大人8名

参加費: 初回開催につき特別価格!!
大人ひとり1,000円 (マフィン・ドリンク付き)
ママ・パパふたりで参加の場合は2,000円です。
 当日受付時にお支払いいただきます。

内容: 日本古来の手当て、セルフお灸&ヨガ、捉え方の幅をひろげるリフレーミングの体験

にじいろ子育てメッセ 午後の部 ママタイム


日程 10月29日(日) 
受付12時45分~
開始 13時~15時予定

対象 ママのみ(お子さんの年齢は問いません)

定員 大人8名

参加費 初回開催につき特別価格!!
大人ひとり1,000円 (マフィン・ドリンク付き)
 当日受付時にお支払いいただきます。

内容 日本古来の手当て、セルフお灸&ヨガ、捉え方の幅をひろげるリフレーミングの体験

 
 
♡開催場所:東京都新宿区大久保2-33-34
♡新大久保にじいろおやこクリニック2階
 


unnamed.png

https://nijiirolabolabo.wixsite.com/cafe-and-space
 

お申込みはこちらからできます。