黄色い花もって、数年??
 

 

あんなに好きだったのに。

 

それで結婚して、

 

子どもも生まれて。

 

なのに、今では・・・

 

 

 

 

子どもにも、

 

パパにも、

 

イライラしていませんか?

 

 

実は、

 

「気持ちいい」ことしていると

家族は仲良し関係が続きます。

 

好き、好き♡はそれほど

長持ちしません。

 

 

でも、

 

「気持ちいい」

 

「心地いい」は、

 

できる。

 

情が湧いてくるんです。

 

「気持ちいい」という感覚が

人と人の繋がりをくっつけておく

 

「のり」のような

ものになります。

 

体内のホルモンの働きです。

 

 

黄色い花まさかこんなことが起きてるとは・・・

 

この1か月くらい、

ずっっと「幸せホルモン」と

「愛情ホルモン」について調べて、

講座にまとめています。


 

 

女性って妊娠後期は女性ホルモンの

エストロゲンが多いらしいのですが、

出産するとほとんど無くなっちゃう。

 

エストロゲンが無くなると、

「幸せホルモン」セロトニンが減って、

気分が落ち込むらしい。

 

「産後うつ」は、誰のせいでもない。

 

自然と落ちていくの。

 

だから、

もともと真面目な人だったらもっと大変💦

 

 

黄色い花どうすりゃいいのさ

 

 

でも、そういう場合

 

・授乳する

・触ってもらう(夜も含めて)

・子どもを触る

・ペットを撫でる

 

と、

 

「愛情ホルモン」オキシトシンが出て、

「幸せホルモン」セロトニン生成も

助けてくれます。

 

ホルモンの合わせ技(わざ)。

 

ホルモン上手く出来てます。

 

で、セロトニンから、

「睡眠ホルモン」のメラトニンへの

バトンタッチもあって、

 

良い眠りにも繋がってしまう。

 

 

 

で、とても大事なポイントが

ありますよ。

 

 

黄色い花触(さわ)ればいいってもんじゃあない

 

 

触ってもらって、

 

「気持ちいい♡」、「心地いい♡」か、

 

そうではない・・・、か

 

が最大のポイント。

 

 

知らない通りすがりの人に

 

『ホルモンあげましょう』

 

と言われて急に触られたら、

イヤでしょう。

 

不快でしょう。

 

「不快」スイッチ入ると、

ストレスを作ってしまうので

 

逆効果。

 

当然と言えば、当然。

 

 

「気持がちいい」

 

「心地いい」

 

と感じることが大事。

 

 

最近そういうこと、

ありましたか??

 

 

 

黄色い花今、何を考えました?

 

ということで、

 

「気持ちいい」と思える

スキンシップなどしていると

家族は仲良し関係が続くのです。

 

好き、好き♡はそれほど

長持ちしません。

 

 

でも、

 

「気持ちいい」

 

「心地いい」は、

 

やればできる。

 

 

 

自分の「気持ちいい♡」を、

探すのも楽しいですね^^

 

(今、あなたの頭の中は

何を考えていますか?)

 

ペットブームも

納得しちゃうなあ。

 

     ♡

 

独り暮らしでも、

 

パートナーがいなくても、

 

心地よさは見つけられます。

 

もちろん、家族でも、いっぱい。

 

 

 

 

心地よいことは何ですか?

 

探してみてくださいね

 

まずは自分を大切にすることから♡

 

 

 

 

 

深夜に作業しています。

いつできるんだろう・・・

 

 

 

(作成中の画面です

 

 

今月中には完成させたい💦

 

疲れたら、

気持ちいいもの

ヾ(・ω・*)なでなでするだけでも

 

リラックス効果があります^^

 

この話はまた。

 

 

 

 

レイキサロン&スクールSono-mama。

「Sono-mama」という名前には、

 

『(あなたは)ソノママ(でいい)』、

 

という意味を込めています。

 

 

 

黄色い花レイキ講座(伝授)」は現在マンツーマンで開催中。

良かったらぜひ^^

こちらからどうぞ

 

 

黄色い花『すぐに使えるハンドヒーリング♡5つのステップ』
公開中です。ぜひ、やってみてくださいね!

 

黄色い花HPで『レイキサロン&スクール ブログ』を書いています。

普段の様子はこちらからどうぞ

 

 

黄色い花インスタグラムも始めてみましたねー

 

あなたの不安が1つでも消えますようにピンク薔薇

あなたの心配が1つでも減りますようにピンク薔薇

あなたがあなたを愛せますようにピンク薔薇

 

今日も

しほのブログに来てくださいまして

ありがとうございますキラキラ