あなたの不安が1つでも消えますように・・・ピンク薔薇

あなたの心配が1つでも減りますように・・・ピンク薔薇

 

あなたがあなたを

愛せるようになりますように・・・ピンク薔薇

 

 

こんばんは。

 

どうしても、どうしても、

レイキを広めたい、しほです。

 

 

約1か月振りの投稿になって

しまいましたが、

元気にレイキは続けています^^

 

本当は、書きたい事が山のように

あるのですが・・・

 

 

 

黄色い花「いい人」をやめる。

 

誰でも、

 

人に嫌われるよりは、

人に好かれたいもの。

 

SNSなら、

たくさん「いいね」が欲しいし。

 

「優しい人ね」と思われたい。

 

 

 

だから、

 

何を見ても『いいね~♡』とか、
他人をホメまくる。

 

そして、

 

いつも肯定的であるべき!

ポジティブ思考であるべき!

 

と思っていませんか?

 

 

 

でも、

その裏に、

 

ジクジクと、

グツグツと、

もやもやとした何かを

 

胸の辺りに感じていないでしょうか?

 

 

 

『ネガティブな感情は手放しましょう!!』

って言うけれど

 

「手放す」って何??

 

って思っていました、私。

鳩じゃないんだし。

 

勝手に飛んで行ってくれないし。

 

 

 

 

本当は、

 

元気なあの人、楽しそうなあの人を見て、

 

『何よ、ただの自慢でしょ!!』

 

『本当はそんないいヤツじゃないの
知ってるし!』

 

『「いいね」どころじゃなくて、

本当は「大っ嫌い」!!』

 

なんて感情、ありませんか?

 

 

そういう感情があっても

いいと思うんです^^

 

 

 

黄色い花ポジティブ教、はツラい。

 

 

思いっきり、

自分の感情に素直になった方がいい。

 

 

良く言われる

ネガティブな感情を

 

しっかり「認めて」、

 

『だってそう思うんだもん!!』

 

『あんなヤツ、すっげーヤなんだもん!!』

 

って感じていいんです^^

 

 

 

大声が出せる場所なら、思いっきり出す!

(本人の前ではやりませんが)

 

 

『あ~、スッキリした!!!』

 

と思えたら、大成功^^

 

 

そして、

ちょっと考えるんです。

 

『どうして、そんなに私は怒っていたんだろう』

 

って。

 

 

 

 

黄色い花思い込みと偏見。

 

 

もしかしたら、

 

「こんなこと、フツーはしない!」とか

 

「これは○○するのが当然でしょ」とか

 

「そんなの当たり前じゃない」と

思っているから、

 

否定的な感情が湧いてきていないでしょうか。

 

 

その考えは、

本当に正しい?

 

その考えは、

誰もがそう思っていること?

 

もしかしたら、

私の思い込みからくる判断????

 

 

 

私達が毎日の生活で感ずる「感情」。

 

それは、自分の「思い込み」や

「偏見」といった観念が存在するから。

 

 

観念と感情はセットなんです。

 

 

それに気付いて、

 

自分の否定的な感情を起こす

自分の観念に気づいたら、

 

『な~んだ、そうだったのか・・・。

だから、イライラしちゃうんだ』と

 

ちょっと解放された気分になりませんかほっこり

 

 

 

まず、

 

良い人、ガマンを止めて、

 

感じたままをOKOK、とする。

 

 

それが否定的な感情だったら、

しっかりそれを感じてから、

 

なぜ、そう思うんだろう?と

 

自分の思い込み、偏見はないかと

足を止めて考えてみる。

 

 

ラブラブ   ラブラブ   ラブラブ

 

 

なんだか、

 

こころの窓から、

さっきまでの感情が

鳩のように飛び立つような気がしませんか^^

 

 

 

感情は大切。

生きている証拠。

 

しまい込まないで

ちょっと温めてみませんか。

 

 

 

 

あなたが本当のあなたに気づいていく、

 

そのきっかけを作ること、

そのお手伝いができること、


そして、

一緒にレイキを続けていきたいほっこり

 

 

 

私は今日も、

 

「どうしても、どうしても」

レイキ(靈氣)を広めたいと

言い続けています。

 

 

今日も明日もラブラブ

 

 

 

今日もひっそりとした

しほのブログに来てくださいまして

ありがとうございます。

 

今日も明日も

あなたとあなたの大切な人が

それぞれの人生を豊かに進めますように虹キラキラ

 

 

 

レイキの仕事を始める前に

書き溜めていた

 

「高齢出産」ママ(私)のブログ。

 

しっかり人目につかないまま(笑)

終わっていたので、

ちょっとずつ紹介させてくださいチューリップ黄

 

乙女のトキメキ

高齢出産されたみなさまへ

  

高齢出産した皆さま、本当におめでとうございます!

そして、お疲れさまでした!

 

赤ちゃん誕生までには、たくさんの心労含めご苦労があったと思います。
そして待ちに待った出産!

ヤッタ~、ウル、ウル・・・。

 

しかし、しか~し、

その翌日から、または出産直後から始まる育児は、


24時間 × 365日 × ○○年!


あ”~、Happy バラ色な育児生活では済されない日々が待っていた・・・。

 

プロフィールにもあるとおり、

私は、現在48歳。
 

3人の子宝に恵まれましたが、

そのお宝の維持管理が大変!!

 

体力、気力、精神力、加えて経済力。

問題山積みの育児生活と後半生。
 

そこに加わる、ひと回り(12歳ね)も、

それ以上も年の離れたママたちとのお付き合い。

 

う~、こっちも大変だけれど、

向こうはもっと気をつかうよね。(ごめんなさい🙇!)
 

日々、いろいろと考えながら暮らしております。

 

私の高齢多産(?)育児の泣き笑いをつづり、

少しでも高齢出産ママの励み、

お悩み解決、

そしてストレス発散の
お役に立てることを願って、
日々の育児生活を書いていきたいと思います。

 

次男が成人式を迎える歳に、

私は「トリプル二十歳(20歳×3人分です!)」

の還暦を迎えてしまう(゚Д゚;)。
 

末っ子はまだ未成年だし。
 

果たして、

3人の子供たちの孫の顔を見ることはできるのか??
 

それともその前に、・・・(-_-;)。

 

今日も一日いろいろあったけれど、

とりあえず、感謝!
 

夕飯、何にしようかな~。

料理はあまり得意ではありませんっ。
(ちなみに、夕飯が決まらないときは、

NHK「みんなのきょうの料理」サイトを参考にしています。

昨夜は、

コウケンテツ先生の「卵チャーハン」。

お酒とお醤油、塩コショーだけの味付けで美味しかったです。)

 

ここから、その他投稿お読みいただけます (ちなみに、「あおい」という名前で書いてますほっこり

 

黄色い花HPでも『レイキサロン&スクール ブログ』を書いています。

普段の様子はこちらからどうぞ

 

 

黄色い花レイキ講座(伝授)」のご案内は

こちらからどうぞ

 

黄色い花自分で出来る!
『スグに使える!ハンドヒーリングピンクハート5つのステップ』
こちらからどうぞ 

 

黄色い花インスタグラムも始めてみましたねー