こんにちは。

 

レイキをどうしても、どうしても
広めたい、しほです。

 

 

『ボーっと生きてんじゃねえよ!』で、

今年の流行語大賞にもノミネートされた、

チコちゃんをご存知でしょうか?

 

 

 

先週の金曜日、テレビの番組表を見たら、

NHK『チコちゃんに叱られる』に、

気になるタイトルが・・・

 

『痛いと手を当てるのはなぜ?』

 

ムムム、これは録画しなきゃいけませんよ~ねーと、

しっかり録画したのを、ようやく見ました。

 

そうです。

みなさんも無意識にやっていますよね。

 

 

 

 

ぶつけたり、切ったりしたら、

すぐに手を当てませんかほっこり

 

 

 

 

 

番組中の説明によると、・・・

 

脳は、複数の感覚が同時に来ると、

(運動、かゆみ、冷たさ、痛さ、触れる)

 

感覚に優先順位をつけるそうで、
その順位が、

 

運動>触覚痛み冷覚>かゆみ

 

なのだそうです。
(脳が大切だと思っている順序ですね)

 

だから、

「痛み」より、「触れられた」感覚を優先して感じるので、

「痛みがやわらぐ
(痛みの感覚より、触れられた感覚がまさる)

のだそう。

 

う~ん、脳にとっても「触れられる」という触覚は

とても大事なのですね。

 

 

そこで、番組内では、

「痛みを数値化できる機械」を使って実験。

 

痛みを与えてから、

A) 手を当てないで、そのままにする場合

B) 手を当てる場合

 

で比べると、

B)で痛みの度合いは1/4にまで減少しましたよビックリマーク

 

自分で手を当てた場合と、

誰かにさわってもらった場合も比較。

 

その結果、どちらも痛みは約1/4になりましたおーっ!

 

(この1ケースだけ見ると、
「他人に触れられる」方が少し良い結果ですね(痛みが減った割合が大きい)。)

 

 

人に触ってもらっても

自分で触っても(自己ヒーリング)でも、

同じ効果があるんですね。

 

 

 

そうなんです。

 

日本の靈氣(『直傳靈氣』)では、

 

患部に手を当てるだけではなく、

 

スリスリとさすったり(撫手)、

 

ふうふうと吹いたり(呼気法)、

 

して、靈氣を送ることもお教えしていますほっこりキラキラ

 

 

『痛ッ(>_<)』💦と思ったら、

当てた手を離さずに、しばらくそのままにしておきましょう。

 

そして、時々、スリスリさすったりしながら、

また手を当てる。

 

小さいお子さんなら

『ママの手は魔法の手だから、
もうすぐ治っちゃうよ~』と言いいながら
手を当てるのもいいですねウインクラブラブ

 

症状にもよりますが、

ちょっと長めに(10~30分)
時々患部の様子を見ながら、
手を当ててみてください。

 

痛みがやわらぐだけでなく、

切り傷、ヤケドも良くなっていきます。

きっと、いつもとは違うことがわかると思います。

 

(大きいケガ、骨折だと思ったら、すぐに
通常の処置をしてください。

 

でも、
処置を待つ間も、処置が終わった後も
手を当てておいた方がいいのですウインク

 

 

 

今後もこういった実験で

「手当て」の力にも注目してもらえることを

期待しています。

 

決して、特別なことではないのですから。

 

 

 

今日もひっそりとした

しほのブログに来てくださいまして

ありがとうございますほっこり

 

今日も明日も

あなたとあなたの大切なひとが

ケガなく無事に過ごせますように虹キラキラ

 

 

 

 

我が家の高1の長男しし座

オンラインゲームで友人たちと

遊んでばかり。

ほぼ日課になっています。

 

ねー:『あれ、ちょっと休憩かな?』と思ったら

 

手元のスマホで、『パズドラ』してるし。

 

(何、何、なんで??)

 

しし座:『あ~、俺、マルチタスクで、できんの。』

 

「マルチタスク」って、

なんだか聞こえはいいけれど、

単に、同時に2つのゲームで遊んでるだけでしょ。

 

器用な人ねあせる

 

(英語と数学を一緒に勉強するとか、

そういうマルチタスクはできないのでしょうかねにやり

 

 

いろいろスピリチュアルの勉強はしてきたけど、去年の自分から本当に変わったのかなあえー???と思っているあなたに・・・。

 

本当に変わるには、

○○が必要なのです・・・ほっこりキラキラ

 

黄色い花無料メール講座
『レイキで手に入れる「本当の私」

~7日間でわかる、
レイキで得られる本当のこと~』
黄色い花 

がおすすめですほっこり

 

メルマガ読者様限定の
「プレ体験会&練習会」
毎回3名限定・無料ご招待しています。
この機会に「レイキ」のエネルギーを

ぜひ、体感して
本当に変われる方法をのぞいてくださいね。
購読はこちらから
下矢印下矢印
https://heart-reiki.com/lp/mail-seminar/

 

本気でおススメですしし座猿パンダラブラブ