こんばんは。

 

相変わらず、レイキをどうしても広めたい しほです。

 

 

やはり、永遠の課題?

 

『レイキ = 怪しい』問題。

 

 

 

 

レイキは日本ではまだまだ、スピリチュアルなイメージが先行しているようです。

 

でも、大正時代に日本で始まった(西洋)レイキのもととなった「靈氣」は、

 

「手当て療法」として病気やケガの治療に使われていたもの。

 

本来、実用的なセラピーなのです。

 

 

からだに溜まった毒素がレイキのエネルギーで排出し始めます。

 

手を当てることで「デトックス」が始まるのです。

 

 

 

こうなると、やはり、適当なところに手を当てるよりは、

 

ポイントを押さえて手を当てた方がいいですね。

 

 

からだの中で毒素が溜まりやすい、

 

大きな関節、内臓、リンパなど、

 

意識して手を当ててみてくださいね。

 

 

もちろん、リラクゼーションにもいいレイキ^^

 

そういう場合は、胸やみぞおちに手を当てて、

 

静かにそ~っと、そのままに。

 

 

お子さんをハグする時も、

 

ちょっと手のひらを意識して「ぺたぺた」と触れてあげてください。

 

 

なんだか優しい気持ちになりませんか^^

 

 

「デトックス」も「ハピネス」も

 

両方手に入れられるレイキ(靈氣)です。

 

もうどうしても皆さまに体験していただきたく思っています。

 

 

初めてレイキヒーリングを体験された方の多くが、

 

温かかった、気持ち良かった、癒された、とおっしゃってくださいます。

 

だ・か・ら、・・・怖くないですので^^

 

ぜひ、レイキヒーリングを一度体験してみてくださいませ。

(初めてサロンをご利用の方は半額でレイキヒーリング体験ができます^^)

 

そして、レイキ講座をご受講されたらご自分でご自分の「デトックス」、

 

もちろんご家族にもしてくださいね

 

☆Reiki☆

足のむくみには、太ももの付け根(そけい部)に手を当ててみてください。

 

 

 

今日もひっそりとした

しほのブログに来てくださいまして

ありがとうございます。

 

今日も明日も

あなたとあなたの大切な人に

いっぱいのエネルギーが降り注ぎますように

 

 

 

先週の日曜日、「新宿子育てメッセ」が終わったのですが、

 

それ以来、ブログを読んでくださっている方からメッセージをいただき

 

とても喜んでいる私^^

 

 

レイキに出会ってから、

 

こんなにいいものを皆さまにも知っていただかなくては!

 

と始めたブログ。

 

書き始めた頃は練習も兼ねていたので、

 

お恥ずかしい記事もたくさんあります。

 

それでも、レイキに興味を持ってくださり、

 

私のブログを読んでくださる方がいらっしゃることに

 

本当に感謝しています。

 

(ここ数日もA様、I様とメールをいただきました。

ありがとうございました^^)

 

♡プレゼント♡
ご自分でハンドヒーリングを始めることが出来るミニテキスト

『自宅でできる、ハンドヒーリング5つのStep♡愛されママになる簡単ハンドヒーリング』をご希望の方にプレゼントいたしますラブラブ

 

お名前「5つのステップ、希望」と書いて、

reiki.labo@gmail.com までご連絡ください。1週間以内にpdf ファイルでお送りします。

 

 

今後も、靈氣・レイキを広めるために活動を続けてまいります^^