こんばんは。

 

(あまりにブログの更新をご無沙汰してしまって、

 

心配されてしまいました)

 

それでも相変わらずレイキを広めたい、しほです。

 

 

 

私は現在、西洋レイキを教えていますが、

 

日本の伝統靈氣である『直傳靈氣(じきでんれいき)』療法師でもあります。

 

 

西洋レイキと日本の伝統靈氣の違いを簡単に言えば、

 

西洋レイキは、「伝統靈氣が海外で広まりながら形を少し変えたもの」、

 

と言えるかもしれません。

 

でも、どちらにも良いところがあるのです^^

 

 

 

私は、どちらも学びましたが、

 

現在スクールでは西洋レイキ講座だけ教えています。

 

 

でも、やはり、日本で始まった靈氣。

 

こちらもぜひ、みなさんに知っていただきたい!

 

やはり、『直傳靈氣』講座も開講しようと、

 

準備の為、先日、『直傳靈氣』の再受講をしてきました。

(写真は、直傳靈氣研究会・代表の山口忠夫先生)

 

 

講義の合間にいろいろな先生の体験をうかがったのですが、

 

子どもの頃はお母様の靈氣のおかげで、

 

薬も病院もほとんど必要なかったそうです。

 

風邪をひいた、おなかが痛い、といえば

 

お母様が添い寝をして、お布団の中で靈氣をしてくださったとのこと。

 

そうすれば、翌朝にはたいてい元気になられたそうです。

 

 

それでも、そういう話を小学校ですると、

 

友人にバカにされたそうです。

(先生は1952年、昭和27年生まれです)

 

 

その時代でも信じてもらえないのだから、

 

平成も終わろうとしている今、

 

靈氣、レイキがなかなか信じてもらえないのも

 

仕方がないかもしれませんね。

 

 

 

それでも、お母様に靈氣をしてもらって、母親の愛情を感じられた、

 

スキンシップは大事、と話されていたのを聞いて、

 

やっぱり私のやりたいこと、広めたい事は間違っていない、

 

と確信しました^^

 

 

山口先生は靈氣で世界的に有名になられても、

 

現在も飛行機はエコノミークラスで海外にいかれます。

(来月も、イギリスと、ギリシャに靈氣セミナーのために行かれるそうです。)

 

実は、『直傳靈氣』はセミナー料金が世界共通。

 

飛行機代、ホテル代など、

 

セミナー料金に上乗せすることをしません。

 

『直傳靈氣研究会』はNPO法人です。

 

 

 

 

 

ママの愛情は、

 

靈氣、レイキでしっかり伝わります。

 

ぜひ、レイキ(靈氣)身に付けてくださいね^^

 

☆Reiki☆(お子さんが急におなかが痛くなったら、

おなかに手を当ててあげてくださいね。

添い寝しながらでOKです♡)

 

 

今日もひっそりとした

しほのブログに来てくださいまして

ありがとうございます。

 

今日も明日も

あなたとあなたの大切なひとが

温かくつながりますように。

 

 

 


♡♡5月31日をもって、「無料体験会」は終了いたしました。
また、今後のイベントをお待ちくださいませ。♡♡

 

♡今後のレイキサロン&スクールSono-mamaのイベント♡
 

☆6月10日(日) 新宿区主催の子育て見本市「新宿子育てメッセ」に、Sono-mamaは”Reikiで子育て!ラボ☆”として、今年も出展いたします。こちらも経験豊かなレイキセラピストがレイキヒーリングの無料体験会をします。
ブースに来てくださった方には、子育てに役立つ『自宅でできる、ハンドヒーリング5つのStep♡愛されママになる簡単ハンドヒーリング』プレゼントいたしますラブラブ

日時:6月10日(日) 10時~15時

会場:新宿コズミックセンター 2階大体育室

 

 

今後も、靈氣・レイキを広めるために活動を続けてまいります^^


 

ブログは少しお休みしてしまいましたが、

 

その間に、実はtwitterを始めていました。

 

日々の思い付きや、

 

我が家の子どもたちの話は

 

Twitterでつぶやいたりしています。

 

よろしかったら、そちらもどうぞ^^