こんばんは。 「Reiki で子育て!」推進中の、しほです。

 

 

 

昨日、毎月とっても楽しみにしている、

 

レイキセラピー協会の

 

「レイキ体験会」が武蔵境でありました。

 

私がお手伝いでレイキ施術させていただくのも、

 

これで6回目。

 

前日夜まで、頭痛と吐き気があり、

 

「今回、参加はできないかなあショック汗」と、

 

一時は思いましたが、

 

昨晩、自分でレイキキラキラしたのと、

 

「遠隔」で知人にレイキキラキラキラキラしてもらったのとで、

 

どうにか復活。

 

 

あとは、現地まで行ってしまえば、

 

レイキさせていただくことで、

 

自分の体調も良くなるはずなので、

 

ふらりふらりと中央線に乗って

 

武蔵境まで行って来ましたほっこり

(中央線の運転士さんが女性でビックリビックリマーク

 

 

 

最初にレイキ施術させていただいたのは、

 

60代の男性。

 

肩、腰が不調とのことでしたので、

 

その辺りにレイキさせていただいたら、

 

「ちょっと、手を触らせてもらっていいですか?」と、

 

言われ、

 

「はいはいほっこり」と手を出したら、

 

「あったかいですね~」と感心されました。

(もともと平熱が高いし、血行も良いのかなニコ

 

でも、同時に、その男性の手の冷たさに

 

ビックリ。

 

その後、肩から、背中全体、腰などに

 

レイキさせていただいたら、

 

その方の手も、とっても温かくなりましたほっこりキラキラ

 

 

そして、

 

レイキにと~っても興味を持ってくださり、

 

レイキ(靈氣)の歴史や、

 

どういう事に使えるかなど

 

質問してくださいました。

 

で、結局、レイキの「レベル1」を受講

 

することに決めたそうですおーっ!ビックリマーク

(営業したつもりでは無かったのにあせる

 

 

そして、

 

昨日の最高齢は95歳のおじいちゃま。

 

介護士さんと一緒に来てくださいました。

 

とっても明るい方で、

 

笑いながらの施術になりました爆笑キラキラ

 

それにしても、95歳の方に

 

レイキさせていただけるなんて、

 

幸せ。

 

私も長生き出来そう音譜虹

 

 

 

年齢を重ねても、人を笑わせ、

 

介護士さんにも「かわいいんだから~ラブラブ」と、

 

愛される、

 

素敵なおじいちゃまでした。

 

そんな歳のとり方したいですね。

 

 

 

 

その日は7名の方に、30分ずつ、

 

レイキ施術させていただきました。

 

私は6時間ほど会場にいましたが、

 

レイキさせていただきながら、

 

自分の体調もどうにか、

 

回復しちゃいました。

 

これがレイキのいいところウインクキラキラ

 

 

レイキを

信じていただけても、

信じていただけなくても

効果に全く関係ないのです。

 

ぜひぜひ、一度、

レイキを体験してみてくださいませ音譜

 

(近日中に、

レイキ施術をスタートさせていただく予定です。)

 

 

今日も静かな、

しほのブログに来てくださいまして、

ありがとうございますほっこり

 

きょうも明日も、

あなたにとって素晴らしい日に

なりますように虹キラキラ

 

 

 

小2の娘は、すっかり風邪から回復し、

明日から小学校に登校します。

たまった宿題をやっていたのですが、

週末の出来事を「あのね、・・・」と

言って書き出す、

「あのね日記」の宿題がありました。

プリントに、

『音や、においについても書いてみよう』と

コツが書いてあり、

出来上がった娘の「あのね日記」を

読んでみたら、

 

『あのね、お父さんのへやをあけたら、

いろんなにおいがしたよ。』

 

ですって。

ファブリーズしないとね~、パパゲラゲラ