こんにちは。 日本一子育てママを応援したい!、しほです。

 

ところで、あなたのご主人は、

 

「イクメン」ですか?

 

 

 

最近、週末の公園で、

 

ベビちゃんを前抱っこしている

 

イクメンパパをよく見かけますウインク

 

でもって、ママは・・・いません。

 

そう、パパが一人でベビと

 

お出かけしているのですびっくり

 

 

この姿って、しほが長男を出産した

 

十数年前ではありえなかった光景なんですビックリマーク

 

 

 

もし、当時そんなパパを見かけたら、

 

ほぼ100%

 

「ママに逃げられたな・・・叫び

 

と思われたに違いありません。

 

 

「イクメン」というパパ達が

 

世の中でもてはやされていると、

 

自分のダンナさんが、

 

全然育児に協力的でないとか、

 

家事にも協力的でないとか、

 

超~イライラメラメラしませんか??

 

 

 

しほのダンナもそうだった。

 

たぶん、

 

おしっこオムツくらいは替えてくれた。

 

でも、ウンチは拒否。

 

「おいおい、あんたもウンチぐらいするでしょ。」

 

「あんたが寝たきりになっても

替えてやんないよパンチ!!」、と

 

思ったかどうかは別として、

 

まあ、全てにおいてこんなレベル。

 

 

 

そのうえ、自分のパンツやシャツを

 

裏返しに脱いだまま、

 

洗濯カゴに入れるんです。

 

もう、新米ママで、

 

母乳出して、

 

アトピーのベビを育てていたしほは

 

火山、大~爆~発メラメラ

 

 

「いちいち、表にひっくり返すだけでも、

一仕事よ。

大人なんだから、

そのくらいできんでしょ~むかっ

 

 

 

 

 

そんなことを

 

近所に住んでいた

 

先輩ママにグチったら、

 

 

「裏返しのまま洗濯して、

そのままタンスに入れておけば、

次は表になって出てくるんじゃないウシシ」、

 

だって。

 

 

 

 

そうだ、イライラしているのは私だけ。

 

裏なら裏のまま戻してしまえばいいんだ。

 

うまくいけば、

 

次は表になって洗濯カゴに

 

入っているかも。ぎゃははゲラゲラ音譜

 

 

 

な、なんと、す、素晴らしい発想の転換!

 

しかも、想像するだけで笑える~~ゲラゲラ

 

 

実は相手は裏とか表とか

 

全然気にしてないかも。

 

つまらないことにこだわっているのは、

 

自分だけ?

 

 

 

もう、家事も100点目指さない!

 

ダンナにキレて、

 

ストレスためるのはもったいない。

 

 

しばらくの間、

 

家事のこだわりは後回しにして、

 

今しか見られない、

 

かわいいベビちゃんの寝顔でも見ながら

 

一緒にお昼寝しましょニコニコ

 

 

 

おこちゃまの寝息は、

「世界一のオルゴール音譜」ですよね。

 

手抜きママ、バンザイ拍手

 

今日も子育てママを応援していますドキドキ