Let’s Go!開運ウォーキング出版記念!浅草七福神編 | 普段の歩き方を変えてマイナス10kg。美しく、楽しく、私らしく変化をつくる、高橋志保のウォーキングライフ

普段の歩き方を変えてマイナス10kg。美しく、楽しく、私らしく変化をつくる、高橋志保のウォーキングライフ

「カラダとココロの軸を整えると、心身ともに健康で魅力あふれる人になる」という持論のもと、子育てをしながら、ポスチャーウォーキングとコミュニケーションを組み合わせ活動。
企業研修をはじめ、渋谷、銀座を中心に延べ5300名の受講生にレッスンを展開。

「人生は姿勢でキマル」

ウォーキング講師の高橋志保です。

 

 

先日のおひな祭りの日は、

私の初著書
Let's Go! 開運ウォーキング
の出版記念イベント第3弾を開催しました。

 


 Let's Go! 開運ウォーキングの本は

こちら>>>クリック

 


今回もたくさんの方にお申込みいただき
感謝感謝です♡
ありがとうございます!

 


今回は、
浅草七福神を巡りました。

 

 

浅草七福神巡りは

七福神ですが9寺社を巡る

歩きがいのあるルートです。

 

集合場所で「これから行くよ~!」の図

 

 

 

いや~、奇遇というか

私の詰めの甘さというか…

 

 

なんと東京マラソンの日と重なってしまい、

そして、ちょうどランナーが

浅草を走っている時間という。

 

 

すっごい人人人

 

 

思いもよらず、

ランナーが走っているところを間近に見れて

皆様、興奮していました。

 

 

ラッキー♪

ということにしておきます(笑)

 

 

ここははぐれてしまうこと必須だったので

次の待ち合わせ場所と時間を伝え、

各々で浅草寺と浅草神社を目指します。

 

 

混んでいても

「舟和のいもようかん」はしっかり買う私。

 

 

ここは食べ歩き用に

1個から売ってるのが嬉しいの。

 

 

今日は長丁場だから

オヤツ必須です。

 

 

皆もいろんなお菓子などを

買って楽しんでいました。

 

 

先ずは浅草寺

 

 

そして、

次は「三社祭」で有名な浅草神社

 

 

 

浅草寺に向かって右側に

浅草神社があるのですが、

結構、存在に気づいていない人も多いのよね。

 

 

今回も

「初めてここにあることを知った!」

と驚いていた人もいました。

 

 

浅草寺に向かって

左側に流れることが多いからかな。

 

 

浅草神社(本殿や拝殿は国の重要文化財)

 

 

 

今回は、毎月横浜あざみ野で開催している

重ね煮ランチ付きウォーキングレッスンの

ランチ担当の藤原恵美子先生も

参加してくださったの。

 

 

藤原恵美子先生のHPは

こちら>>>クリック

 

 

次の寺社に向かって歩いてたら

なんと街中に「恵美子の店」を発見!

 

 

同じ漢字だし、

「手作り料理」っていうのにも親近感♡

思わず記念にパチリ

おちゃめな恵美子先生

 

 

 

皆でおしゃべりして歩くこと

10分くらいで3つ目の

通称、待乳山聖天、「本龍院」に到着

 

 

ここは、大根を奉納すると

願いが叶いやすいと言われているの。

 

 

そんなことを聞いたら

もちろん、大根を奉納しちゃうもんね。

 

奉納する大根を手に満面の笑みの高橋

 

 

なぜ大根かというと、

大根は体を整える(整腸作用がある)

食材ということで

 

 

大根で心(煩悩)や体を

整えるのですって。

 

 

なるほどね~。

 

 

そして、お供えした大根は

お寺で祈祷した翌日に

希望者にくださるというシステム。

 

 

私達、まだ歩き始めたばかりなのに

思わず、昨日奉納された大きな大根を

いただいていしまいました。

 

 

形の良い三浦大根、祈祷付き。

主婦はもらっちゃうよね〜(笑)

 

 

重い大根を担ぎながら

次に向かいます。

 

 

次は招き猫で有名な「今戸神社」

境内には様々な招き猫が鎮座しています。

(写真を撮るのを忘れた)

 

 

 

そして、橋場不動尊

image

 

 

石浜神社

 

とどんどん歩いて参拝します。

 

 

 

image

桜もキレイに咲き始めていました。

 

 

浅草七福神巡りは

浅草寺近辺以外はあまりお店がないの。

 

 

唯一、石浜神社のカフェが

ちょっとゆっくりできるかも。

 

 

ということで、

皆に軽く食べる?と聞いたけど、

そのまま続行という意見多数で先に進みます。

 

 

石浜神社から次の吉原神社までは約30分。

 

 

昔は結構にぎわっていたのかなぁ…という

今は寂しい商店街を通り、

ソープランド街を通り抜けると、

吉原神社に到着です。

 

吉原神社

 

 

 

皆様の空腹と疲れが見え始めてきました。

あと2つだよ~!

がんばろ~!!

 

 

次は

浅草酉の市で有名な鳳神社です

 

image

この「なでおかめ」をなでると開運するのだ。
もちろん思いっきり撫でまわしましたよ(笑)

 

 

鳳神社では御朱印をもらうのに約30分!!

なんでこんなに混んでるのかしら?

と思ったら、

 

 

3月1日~3日期間限定で

ひなまつり御朱印がいただけるからでした。

 

 

可愛い~♡

これは30分待ってもいただく価値ありです!

 

 

 

希望の方全員が御朱印をいただいたところで

最後の矢先稲荷神社へ。

 

image

矢先稲荷神社

 

 

御朱印の待ち時間などもありましたが、

約3時間半、約7Kmのウォーキングでした。

 

 

お腹が空きまくってしまい、
皆さん、電池切れ(笑)
 
 

大勢で入れるレストランを

近くに住んでいる参加者様に教えてもらって
皆で急ぎ足で向かいました。
 
 
ホテルサンルート浅草の2階にある
中華レストラン「PANDA」
 

パンダちゃんが席に座ってるんだよ~

 

 

皆でモリモリ食べて

やっと落ち着きました。

 

 

今回も初めまして同士の方が

多かったはずなのですが、

旧知の仲?ってくらい

話が弾んでおりました。

 

 

ある参加者様が

こんな報告をしてくれました。

 

 

「一人で初めての参加だったので

ドキドキしての参加でしたが、

皆さんとたくさんお話しして

下がり気味だったテンションも上がりました!」

 

 

笑う門には福来る。

これぞ開運です!

 

 

これは自慢ですが、

私のところに来てくださる方は

本当にステキな良い方ばかりなの♡

 

 

しっかり歩いて、

神様の前で自分の決心を述べて

たくさんおしゃべりして笑って

新たなご縁もつなげば

 

 

もう大開運するしかないのです~!!

 

 

ぜひ、ご家族、お友達などと一緒に

「Let’s Go!開運ウォーキング」のルートを

歩いてみてくださいね。

 

 

皆様、ご参加ありがとうございました♡

 

 

 


 ウォーキングレッスンのご案内

 

ベーシックグループレッスン(1回)

1回完結の基本レッスン

初めての方、リピーターの方どちらにもオススメ

90分 7700円

 

<スタジオレッスン@渋谷>

3/8金14:45~16:15

3/9土15:15~16:45

3/29金10:15~11:45

 

<スタジオレッスン@西荻窪>

3/31日11:45~13:15

 

<オンラインレッスン ※開始時間変更OK>

1回60分 6600円

3/14木10:00~11:00

 

 

プライベートレッスン(1回)

基本レッスンをベースに、お悩みやご要望に応じてプログラムする完全プライベートレッスン

日程や時間帯、場所のご希望も承ります。

初めての方、リピーターの方どちらにもオススメ

90分 19800円

 

3/14木13:15~14:45

 

お申込みはこちら

 

鎌倉開運ウォーキングレッスン(1回)

前半:スタジオで基本ウォーキングレッスン

後半:鎌倉のパワースポットを巡りながら実践ウォーキングレッスン

120分7700円

 

3/27水10:15~12:15

※終了時間が延長する可能性があります

 

お申込みはこちら

 

ハイヒールレッスン(1回)

基本+ハイヒールを履いてのウォーキングレッスン

1回120分 9900円

 

調整中

 

お申込みはこちら

 

(小・中学生対象)
親子ウォーキングレッスン(1回)

親子で基本メソッドを体験

親子1組(2人)90分 9900円

 

3/10日14:45~16:15(残席1)

 

お申込みはこちら

 

産後ダイエットレッスン(1回)

赤ちゃんと一緒にウォーキング

体の負担が軽減する抱っこひもの付け方含む

1回60分 4400円

 

<プライベートオンラインレッスン※開始時間変更OK>

3/12火10:00~11:00

 

お申込みはこちら

 

マスターコース(月1回半年コース)

身につけたい人はこのコースがおすすめ!

基本メソッドを習得するコース。

階段の上り下りや椅子の座り方などの所作あり。

1回90分×6回 39600円(振替制度あり)
 
2/18、3/10、4/14、5/12、6/9、7/14
全て日曜10:15~11:45@渋谷
※ベーシックレッスン受講者、マスターコースリピーターは2回目からの参加も可能です(33000円)
 

野菜と藤原(あざみ野)

重ね煮ランチ付きレッスン

1回完結の基本レッスン50分

+重ね煮ランチ 6600円

 

3/17日11:15~14:00

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン出張レッスンを承っています。

ご要望を取り入れ、柔軟に対応いたします。

 

お問合せはこちらから

 

<高橋志保のSNSはこちら>