イケオジ改造計画! ゾクゾク誕生 | 普段の歩き方を変えてマイナス10kg。美しく、楽しく、私らしく変化をつくる、高橋志保のウォーキングライフ

普段の歩き方を変えてマイナス10kg。美しく、楽しく、私らしく変化をつくる、高橋志保のウォーキングライフ

「カラダとココロの軸を整えると、心身ともに健康で魅力あふれる人になる」という持論のもと、子育てをしながら、ポスチャーウォーキングとコミュニケーションを組み合わせ活動。
企業研修をはじめ、渋谷、銀座を中心に延べ5300名の受講生にレッスンを展開。

ココロとカラダを健康で美しくキラキラ
あなたらしさを咲かせましょうチューリップ赤チューリップ黄

東京 六本木、四ツ谷で、あなたのキレイをプロデュースする高橋志保です。



今日も覗いてくださり、ありがとうございますドキドキ





勝手に定例としている


「イケオジ改造計画!」






今月のイケオジレッスンにも、


新たなチャレンジャーが


来てくれました。






チャレンジャー二人とも



立っている時間が長かったり、



ちょっと運動すると、



腰が痛くなる



というのが悩みのだそう。






腰が痛いのは


辛いですよね〜あせる






姿勢が変わると


腰痛が無くなったという


生徒様はとても多いんですよ。




期待しててねラブラブ





安永くん



Y君は立ってても


歩いても


頭がとっても前に


出てました。


そして反り腰気味。




視線をあげて、


下腹部を締めることを


意識して練習したら、


ずいぶんと変化あし



なんだか若々しくもなってますラブラブ!







江川くん



E君も前屈みで


体が左右に揺れて


歩くクセがありました。




視線をあげて


上半身を引き上げることを


意識することで


体の重心が真ん中に集まってきて


揺れがほとんどなくなってますグッド!






「そう言えば、いつもこーやって重心とってた」


「無意識に手を後ろで組んでたかも」





などなど、


いつも無意識で行っていた姿勢に


気がついてもきました。






これってとっても大事!!







日常の無意識を意識化できると



変化がとっても早いんですよ。






そして

紀伊くん

3ヶ月皆勤のK君。


日常生活でもかなり意識しているとのことで、



とっても自然に後ろ重心で歩く姿に



なってますチョキ






また変化の具合を見せてね〜ニコニコ


(文中の写真はご本人の承諾を得て掲載しています。)





レッスン情報


<ママガクお台場校レッスン>

赤ちゃんと一緒にポスチュアウォーキング講座(ランチもご一緒に♡)
☆7/28(木)
12:30~14:00 ランチ
14:15~15:15 ポスチュアウォーキングレッスン

詳細はこちらをクリック



<夏休み企画 小学生親子レッスン(1回完結)¥6000(ペア料金)>

☆8/11(木)10:15~11:45 六本木


<ベーシックレッスン(1回完結)¥4000>

☆7/28(木)10:15~11:45 六本木
★9/1(木)10:15~11:45 六本木


<マスターコース(6回コース)¥24000>

☆四ツ谷・土曜午前(10:15~11:45)
7/30、8/13、9/24、10/22、11/12、12/10

詳細・お申込みはこちらから



プライベートレッスン、ご依頼レッスン、出張レッスンも承っています。

ご要望を取り入れ、柔軟に対応いたします。

takahashi@posturewalking.jp
までご連絡をお願い致します。

ポスチュアウォーキング協会HP http://www.posture.co.jp/
産後ダイエットウォーキング https://www.facebook.com/sangodaiet/