今日は、ちょっと久々の「心と体のセルフケア」でした。

 

昨日書いたブログはこちら。

 

 

 

レッスンの後、ここ最近で、とびきりの体の軽さを感じています。

 

 

背中がシュッと伸びて、嬉しくて何度も鏡を見てます。

お腹も、クルクルごきげんに動き出してる感じ。

 

 

今日まで、1ヶ月半くらいの間、レッスンは一時お休みをさせて頂いていたのですが、

 

 

1ヶ月半前には、どうも、施術のレベルがグンと上がった感覚に、レッスンのレベルが付いていっているのか、正直、自分でも自信が持てなかったのもあったのですが

 

 

今日のレッスンが終わって

 

大丈夫、施術もレッスンも、すごーくいい感じ。と思えています。

 

 

あー、よかった。

 

1ヶ月半、お休みを頂いて本当にありがとうございました。

 

 

「心と体のセルフケア」のレッスン、1人でもたくさんの方に届けばいいなぁと感じます。

 

 

意外に見落としがちな、体の基本のことも、今日のレッスンではていねいに盛り込みました。

 

座り方、立ち方、歩き方、、

たぶん、あまり教えてくれる人はいないと思います。

 

うっかりすると、疲れやすい身体、こりを自分で作りながら生活してしまうことに。

 

逆に、生活しているだけでほぐれて、必要なところは締まってくる、そんな体を作ることも、できる。

知ってしまうと、ラク。

 

 

眠る時にコリや痛みを作ってしまう方も多いです。起きたときから疲れてるはずです。

ちょっとのコツで、心地よい睡眠を手に入れることも、できまーす。

 

 

これを知らないまま、自分の健康を人任せにしていたら、きっと同じところをぐるぐるしてします。

 

出し惜しみをしているわけではないのですが、ブログで書いても、知識だけで終わってしまうので

 

振動、体の動き、体を感じること、呼吸、いろいろをセットで、身につけて頂きたい内容です。

 

 

 

体は外の世界と繋がっています。

 

人との繋がり、お金の巡り、行動力、受け取る力、与える力、、とにかく、全てに。

 

そして、思考とも繋がっている。

体が整っていないと、ネガティブな感情に引っ張られたり、焦りになったり、他の人が気になったり、

 

いろいろ、こじれます。

 

 

体、本当に大事です。

 

これからも、レッスンの内容、もりもり、惜しみなく、詰め込んでいきます。

 

そして、楽しくね。これが何より大事。

 

私が一番、楽しんでるかも。

 

 

今日の分は動画でのお渡しになりますが、今からでも、4月分ご希望の方、どうぞお知らせくださいね。

 

詳しい内容は昨日のブログに書いておりまーす。

 

 

 

体の中を、爽やかな風が吹いてる感じ。

 

 

軽やかに、いこう♡

 

 

 

今日も、ありがとうございました♡

 

しほ