この10日ほどで、10年分くらいの学び、体感の深まりが進んだような、そんな気がしています。

 

 

やっぱり流れが早いですね。

 

引き続き、ていねいに、心身を整えていこう。

 

 

自分を大切にする、愛する、という言葉は、うっかりすると自分を甘やかすことになりかねないと思うのですが

 

「自分を神聖な存在として扱う」

 

そう捉えると、日々の生き方が、少しずつ変わってきたと、感じています。

 

 

マインドで考える、知識で知っている「体にいいこと」だけでは追いつかないと感じる日々ですが

 

やっぱりなんでも先があります。

 

 

しあわせごはんも、セルフケアも、もちろん施術も

 

みなさまそれぞれの本質、神聖な質、本来の輝きを取り戻す、

 

言葉にするとどうも安っぽい感じがしますが、でも心意気が、前と少し違う。

 

 

本当の意味での自分への愛情、優しさをかけてあげたいなぁと、それをご縁のある方と深めていけたらとの想いです。

 

関わる人は、みんな自分の鏡で

 

映し合い、気づき、高めていこう。

 

 

明日からのセルフケアのレッスンが始まります。

 

オンラインのグループレッスンです。

 

(前のご紹介ブログは、こちら↓)

 

 

 

 

お客様を眺め、最近の課題だなぁと思うこと、3つ

 

 

①頭、マインド、思考が忙しくて、心も体も休まらない

 

②じわじわ、体重が増えて戻らない

 

③体の左右差があって、力が抜けない

 

 

3つとも関連していますが

 

この3つがクリアできたら、別世界で生きてる感じに、なると思う。

体と、外の世界は繋がっているからです。

人との関わり、豊かさの巡り、全部繋がっています。

 

 

ご縁のあるみなさまは、本当に自分の鏡だと思っていますので、

 

私も、もれなく一緒に、深めていきます。

 

 

 

体重は数字で分かるので、分かりやすいですね。

 

数字に一喜一憂する必要はないけど、現状把握はしておくのがおすすめです。

私も、あと2kgくらい、ごきげんに減らしていこうと思います。

 

 

食べ物を制限するのではなく、意識を変える。

 

本来の自分をお肉で覆わないで、本来の自分を生きる。

 

思考の贅肉も、ついでに落としてしまいましょう。

 

 

心と体は、いつでもセットなのです。

 

 

必ず、できる。

 

もっとキレイに、もっとハツラツで、生きていこう。

 

 

 

レッスンは90分ほど、

 

お話と、

 

体、特に骨の位置を整えるのが大事だと思っていますが、体の調整

 

呼吸法やセルフマッサージなどを実践することもあります。

 

そして、大事な脱力の実践。プロセスを踏んで、脱力上手になっていきましょう。力を抜くと、やっぱり大きなサポートが入りやすくなるものです。

 

 

オンラインですが、動画付きですのでリアルタイムで参加できない方も、動画でゆっくり、楽しんでください。

 

ガツガツ90分体を動かすわけではないので、体を動かすのが得意でない方も、どうぞお気軽にお試しくださいね。

 

 

 

何か症状が出るにも理由があって、

 

治るにも仕組みがあって

 

それを知って実践を重ねていけば

「体は大丈夫だから〜」と安心して暮らしていける。

 

 

家族の健康の心配も、しなくて大丈夫。

 

 

 

健康相談付きです。

 

ご縁のある方は、何かしら、みんな鏡。

 

何かお悩みのある方は、いつでも聞いてください。

 

匿名で、症状とその解決策のご提案は、シェアしていけたらと思っています。

 

 

 

月2回のレッスン

 

4月は

17日(水)10時〜

28日(日)13時〜

 

様子を見つつ、必要に合わせておまけレッスンを追加するかもしれません。

全て動画付きです。リアルタイムで出れなくてもご安心くださーい。

 

 

まずは3ヶ月はこんな感じで、4、5、6月は続けていきます。毎月の縛りはありませんので、よきようにご利用くださいね。

 

1ヶ月2200円(税込)です。

 

 

みなさまが本来の輝きでハツラツと日々をいい気分で過ごせますよう。

 

ものすごく真面目に、でも楽しく、進めていきまーす。

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

ご質問などもどうぞお気軽に聞いてくださーい。

 

 

oneness.shiho@gmail.com

 

しほ。

 

 

 

 

おまけは、今朝の六甲さんぽ。

 

 

 

桜や紅葉もいいけど、青もみじの艶やかさは、ドキドキするくらいキレイだと思う。

 

 

今日もありがとうございました♡

 

 

しほ