オンラインでのグループレッスンです。

 

「心と体のセルフケア」

 

先月は1ヶ月お休みをさせて頂いていました。

 

理由は、ありがたいことに施術をさせて頂くボリュームが増えてきて、バランスを調整しようと少しお休みをさせて頂いたのですが

 

 

 

結論、やっぱり、セルフケア、続けた方がいいよね、と。

 

 

施術はもちろん、定期的に受けて頂くの、すごくおすすめです。私も、本当に、楽しい。

 

 

ですが

 

この便利な現代、日々の生活だけでは、使えなくなってしまう大切な筋肉があったり

 

固まってしまいがちな関節があったり

 

呼吸が浅くなって、内臓も硬くなったり、下がってきてしまったり、顔も下がってきたり

 

ぼんやり生きていると、色々が起こります。

 

 

 

私も、ぼんやり生きてるとそうなるので、みなさまと一緒に

 

たくさん体を感じ、体と対話し、愛でながら、よき時間を過ごせたらという思いです。

 

解剖学に基づいた、適切な動きと

心と体、潜在意識との繋がりも踏まえた上で

 

レッスンを組み立ててます。体のことって、本当にキリがなく、楽しいのです。

 

 

 

体は、かけたことは必ず返ってきます。

サボったことも、もれなく。

 

 

いい気分で、体を労っていきましょう。

 

 

「体を大切にする。

キセキは、こんなところから起きる」

 

以前の瞑想会での印象の残った言葉。

 

キセキを起こすためにするのではないけど、やっぱり、体は大事。

 

 

 

そして、体は、

大切な借り物、という考えが私にはしっくりきています。

 

体の仕組みを知れば知るほど、その神秘的な作りや働きに感動します。これは、神様からお借りした、ものすごい宝物。

これを、自我のまま、テキトーに扱うことのないように、していきたいと私は思っているわけです。

 

 

ま、いい気分で体を動かすのに理由はいらないかもですが、

 

 

より深く、自分とつながる時間にもなっていきそうです。

 

 

 

4月のスケジュールは、

17日(水)10時〜

28日(日)13時〜

 

基本、月2コマで開催させて頂きます。

瞑想や、アファーメーション、体を感じるゆったりとした時間も込み込みで90分ほどです。

 

動画付きですので、リアルタイムで参加できなくても、ご安心くださいね。

 

平日と週末1回ずつを今後も予定しています。

 

 

おまけレッスンで、アロマやフラワーエッセンスと、より仲良くなるクラスも、おいおい開催していこうと思っています。

意図して使うと、本当に、すごいんですから。

 

 

お値段は2200円/ 1ヶ月、税込です。

 

4、5、6月分までまとめてお振込みも可能です。(6600円)

 

オンラインですので、世界中、あちこちから、どうぞ〜♡

 

 

 

そして、参加下さるみなさま、ご自身やご家族、ペットも含みます、健康相談付きです。いつでも、どうぞ〜。

 

LINEでの文章のやりとりがメインになりますが、お役に立てると思ってます。

 

誰かのお悩みは必ず、誰かのお役に立つものですので、匿名であっても、他のレッスン参加のみなさまにも、内容をシェアさせて頂く場合もございます。ご了承ください。

 

 

 

そのお悩みを踏まえてレッスンを組み立てたりも、

 

していきますね。

 

 

体のことに不安なく暮らしていけるって、いいものです。

 

 

参加下さるみなさまで作っていけたらと、そんな風に感じています。

 

 

いつものパターンで何かよくない落ち込み方をしてしまう方にも

いつもと違うパターンで体に刺激を与えていくことで、必ず変化が起きたりね。色々、いいこと付いてきます♡

 

 

参加ご希望の方、ご質問などもどうぞお気軽に聞いてくださーい。

 

 

oneness.shiho@gmail.com

 

しほまで。

 

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

おまけは、最近作った美味しいもの。

 

頂き物の美味しい黒糖入れて作った

 

 

テリヤキチキンに

 

 

バナナケーキ

 

 

 

手作りピザ生地で作った、おつまみピザ

 

 

手作りシュウマイ♡

 

 

 

 

今日も、ありがとうございました♡

 

しほ