自閉っ子の子育ての本…と言っても漫画だけど、久しぶりに読んだ。


なんというか…すっかり忘れてたけど、多分これが普通の感覚ってやつなんだろう。


私も、マリンの自閉疑いに初めて気づいた時は、人並み(?)に落ち込んだのを覚えてる。



一応。



………3日間は😅💦




いやさ、落ち込んでる状態にとどまってる事にね、飽きちゃったんだよね🤣


自閉疑いに気づいて3日目。




んーーーーーーー。





ーーーーーーーーま、いっか。





ってなった😅💦


飽きっぽいのも、たまには良い事もある🤣


そもそも。


私自身がそんなに普通だった事なんか一度もない。


スカイだって多動っ子だし、旦那だって大概人外だ(失礼🤣)。


旦那のアレに比べたら、自閉ぐらいは全然普通の範疇だ。


大した事ではない。


とにかく、何をどうしたらいいのか、調べよう。


って感じで(多分…あんまり覚えてないけど)、自閉についてポチポチ調べ初めた…多分(笑)


色々調べて、調べて、調べて…気づいたら自閉にハマってた(笑)


てゆーか自閉っ子面白すぎる🤣


なんというか、私自身が多動人なので、じっと凹み続けるより、何かに没頭してる方が向いているというか…


楽しい💕


なので…この手の本によくある、


“普通の子と比べて凹む”


とか、


“普通の子育てへの憧れで切なくなる”


とかは……特に後者は、ぶっちゃけ皆無だった。


いや一応、ポーズとしては言ったりするんだ一応ね。


障害を持った子を育てる親としてのステレオタイプな何かを期待されてるなこれ、みたいな場面ではさ、それなりに…一応ほら、




社交辞令として(笑)





でもまぁ実のところ。



凸凹っ子の子育て面白すぎか🤣



とか思ったりしていることは…



ここだけの話で❤️