先週土曜日、ランドの初めてのヴァイオリン発表会があった。

 
ランドは(諸々お察しの事情により☆)またも、トップバッター。
 
先生方による、世にも美しい講師演奏の直後、どこから湧いてくるのか、自信だけは100点満点の、ランドの出番。
 
まぁ、あれだ。
 
正直めっちゃ緊張した。
 
ママが(笑)
 
ただでさえ、我が子の演奏が心配で仕方ないのに、ヴァイオリンということは、伴奏しなきゃならないわけで…
 
先生にお願いすることも出来るんだけど、レッスンでしか合わせられない人と、毎日合わせられる人とでは、そりゃ、力量差し引いても慣れた伴奏が良いに違いない!
 
と、思って頑張ることにしたものの。
 
つ、疲れた……orz
 
でも、疲れた甲斐あって、ランドはどうにかこうにか、最後まで頑張った。
 
二曲目の「こぎつね」の途中をかっとばして、一人で先に終わっちゃったけど(笑)
 
(そして、動揺したママは、直後に伴奏の和音を一個間違えたけど!でも、その後、おかしくないようにちゃんとフォローしたんだから、差し引きゼロで(笑))
 
音程もあちこち怪しかったけど(笑)
 
どう頑張って押さえても、ピアノの音の方が大きかったりしたけど(笑)
 
でも、ランドは頑張った!
 
だって、練習の時はもっとアレだったもん(笑)
 
そんなランドの、初めてのヴァイオリン発表会。