おはようございます。

坊のママ、村谷志保です。

ご訪問ありがとうございますニコニコ




このところ、

坊のご機嫌、

大変麗しい


運動会の頃から

屁理屈全開!!

こっちのメンタルが

削られていたけど。

穏やかなターンに

入ったのかしら。






さて。

私、4月より

毎月1回ですが、

産後ケアのスタッフを

していますにっこり


赤ちゃんかわいい❤️



抱っこしたり、

お風呂入れたり、

ミルク飲ませたり。

癒されるなぁ目がハート


坊もこんな感じだったのに、

もはや忘れたし泣き笑い







私が免許を取って、

初めて就職したのは…

地元の総合病院。

配属は産婦人科でした。



そこで出会ったM先生。

M先生の消息を

このケアのスタッフより

最近こっちに戻ったよ。

近くの病院で働きたいらしい。

とお聞きしました。





M先生は

スタッフに

大変怖くて厳しくてw

でもお母さん、赤ちゃん、女性には

とてもやさしくて、

信頼されている医師。


勉強熱心で、

お母さんと赤ちゃんの救命率を

少しでも上げようとしている方。


性教育に力を入れている方。


ただ、ご自分にも厳しく、

一体いつ寝てるんだろうと思うほど、

お産、病棟の研修、講師、出張を

されていた方です。





あぁ。

一緒に働いていた頃は

よく怒られてたなぁ悲しい




検査前の患者さんの点滴空にして、

先生に「こんなの前代未聞」って怒られたな。

怒られたことばかり。



先生から電話来ると

お腹痛くなってたな。

怒られてたからwww



患者さんの検査

すいすい進め過ぎて

「もうちょっと私に聞いてくれない???」

って怒られたな←やり過ぎたw




あら。

今思うと

どれだけ怒られたか泣き笑い



怒られたというより

指摘、注意ですが、

お顔とお声に迫力

あるので泣き笑い





そんなM先生は

楽しいこと大好きで、

一緒にももクロを余興でやったなぁ。


飲み会も行ったなぁ。


プライベートでの先生は

「うん。うん」

って話を聞いてくれたなぁ。


かわいいものが大好きだしなぁ。



患者さんの予期しない死に

朝から泣いてたなぁ。

人情派。




そして

私のことを

ガッツある、

もっと経験積めばいいナースになるって、

他の人にほめてくれていたそうですキューン




怖いけど

大好きな

M先生


尊敬する方



あの病院を退職してから、

間もなく10年になるけど。


いつか先生とまた、

お会いできたらなぁ。



M先生に

「お母さんと赤ちゃんに、

月1回だけど、まだつながってるよ」

そう報告できるかなぁ。




そんなことを思いながら、

赤ちゃんを抱っこする幸せ。



やっぱりこのお仕事も好きだな。

続けていたいな。



そう思った昨日でした。