おはようございます。
坊のママ、村谷志保です。

ご訪問ありがとうございますニコニコ




昨日は思いがけず

ぎっくり様がやって来て、

涙の出る思いをしました悲しい

か、しかし。

みなさまから

お優しいコメントをいただき、

とても温かい、うれしい気持ちに

なりました!!

ありがとうございます目がハート


加えて、うちの坊も

「ママ、うつぶせになって?」

と言い、マッサージをしようと

してくれたようでした泣き笑い

ごめん、うつぶせは無理。


おかげさまで、今朝はだいぶいいですデレデレ





さて。私から見れば

自由な坊は、


○○であるべき

○○しなければならない


私が知らないうちに抱えている

この思いを、

いつだって、

壊しにやって来ます笑い泣き




昨日も帰宅後、

Aちゃんに○○と言われた

ママがグミ買ってくれない

こんなにがんばったのに、

耐えたのに、

全然思い通りにならない

と言って泣くwwwネガティブネガティブネガティブ




宿題だって、

いつも朝まで残している。



すぐにいろんなこと忘れて、

いろいろ調整して、

やっとの思いなのに、

「あれ?そうだっけ?」とか

「やっぱりやらない」とか

軽く言う魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

まぁ子どもだからね…




昨日は、

疲れもあって、

大変ご機嫌がよろしくなく、

しかも夫は夜のお仕事…。


愚痴が延々と続きます。


うるさい!!


と言いたくなる気持ちから、

ちょっと目をそらします無気力




私にしては、

がんばって、

粘り強く話を聞きます。


外食したい!!

絶対したい!!

ママの味、飽きた!!



怒りたくなるのをこらえる爆笑




これに違うアイディアを提供。



「アイスでも買いに行く?」

以前の私なら、こういう提案もなかったけど。




最初は拒否していましたが、

少し譲歩したのか

31種類のアイス屋ならいい

とのこと。




おいおい。

そこまで車で片道40分ですけど?

それは、こちらがお断りw




以前31種類のアイスを売っていた

コンビニに問い合わせ、

現在は取り扱っていないことを

電話で確認すると、

ころりと態度が変わり


バーゲンダッツにする飛び出すハート

最初からそうしてくれよ。

それと、ハーゲンダッツね泣き笑い





お近くのドラッグストアに

落ち着きました…。

めでたしめでたし真顔





おねーちゃんを育てていた頃の私なら、

ごはん作ったのに

外食なんて言われて、

おまけに味飽きたって言われたら、

炎のように怒ってただろうなぁ。


夜にパジャマの子連れて

お店に行くなんて、

考えられなかったなぁ。


宿題はその日のうちに

片付けなさいって思ってたし

今も思ってるけども





ただのワガママに

振り回されているだけなのか知らんぷり


それとも、

私の「べき」を取り去り

広げようとする過程なのだろうか。



そんな葛藤な日常。

今朝もぐだぐたになって登校!!




運動会が終わるまでの

辛抱なのか…。


坊に知られず

ひっそりと悩み

涙をこぼす母なのでした

チ───(´-ω-`)───ン