こんにちは。

坊のママ、村谷志保です。

ご訪問ありがとうございますニコニコ




昨日の続き…





担任の先生と

特別支援教育の先生に連れられて

小学校に吸い込まれて行った坊。



担任の先生は、

今年も1年生担当(坊から数えて3回目)。

つまり、


宇宙人を人にするプロ!!

また、おねーちゃんと

この方のお子さんが同級生で、

以前から割と親しくお付き合いしていた方!!

なんと言う偶然!!

坊がお腹の中にいた時から

坊を知っていたのですひらめき



ですから、

始まる前から

信頼していました。





特別支援教育の先生は、

講師の方ですが。

以前は教諭をされており、

すばらしい指導をされると

評判の先生。




この先生方に

任せて

ください


そう言われたら、

もはやなんも言えない…。




そして

小学校の入学式は、

人生に一度しかありません。

ぜひ出席した方がいいです。



とも言われて、

もはや涙目で


よろしくお願いします。

と小声でお伝えして、

体育館で待機。




どんな魔法がかかったのかは

分かりませんが、

坊も、

みんなと一緒に

入学式に出ました泣き笑い




でも、

スーツだけは、

拒否!!

普段着のまま、写真に写ったw



おぉい、ポール・スミスのスーツなんだぞ!!

せっかくなのになぁ悲しい

でも、襟付きの服着せた私、

グッジョブ!!



あと入学式では

私の上司が来賓で来ていて…

めっちゃ気詰まりだったなぁ。




特別支援の先生は

「どうしても着替えできませんでした。

ごめんなさい」

とまでおっしゃってくださって、

恐縮してしまった…。





入学式の帰りは、
学童にも子ども園にも寄らず、
お祝いもせず、
夫と2人でどんより

悲しい。
情けない。
どうして?って思う。



この日の記録には





ここには、

どうして同じことができないんだろうと

書いてあるwww


まぁ、それは仕方ないもんねぇ。


と今は思えますけども。



あと、

パパがダメージ大きい

って書いてたwww泣き笑い





こうして振り返ると、
どうにかなるものだなぁと
思いますにっこり


そして、
先生方の言ってたとおり
入学式に
出席できてよかった~


先生方、
ありがとうございます。
そのとおりでした。
今年度もよろしくお願いします指差し