こんにちは

坊のママ、村谷志保ですニコニコ


ご訪問ありがとうございます。





卓球を始めてはや1か月以上。

カントクからいつも

「やるたびうまくなってますよニコニコ

とほめられている坊。

そろそろラリーもできそうですと。





やる気爆発(ฅ`・ω・´)ฅ




と思っていたら


「卓球お休みしたい」

と言い始める。




おぉ。

なんで休みたいのかな?

カントクやさしいよねー。

もしかして、練習嫌なの?


と聞くと

「ちがうわい」

と全否定。




疲れるんだ。

とのこと。







さぼり癖付くとか、

せっかくやってるからとか、

始めたからには続けなきゃとか、

いろいろな思いはあって、

ついつい、

そんなことを言いたくなる!!真顔






いや待てよ。


坊はまだ2年生。

週3回90分ずつの練習。

その他に馬と、家庭教師もある。

学校の宿題もあるし。




という状況も

頭に浮かびました知らんぷり





うん。わかった。

パパとも話してみるね。


と保留にしました。


そして、思い浮かんだことを

夫と話し、毎週水曜日は

休むことにしてみました。






始めたから続けなきゃ!!

根性なくなる!!

辞めぐせつく!!

とか思いますが泣き笑い





そうじゃない。

そうじゃないと思いたい。

まずは

本人の話を

よく聞こう

と改めて思いましたニコニコ





そういえば。

おねーちゃんも

ピアノ辞めたいって言ってたな。

もったいないって思ったけど、

辞めさせてよかったなピンクハート

今は、教会の礼拝で伴奏したり、

楽しみで弾いたりしてるしね。





やっぱり、

村谷家は

ちょっと変わってるかもだけど。



坊のことを

よく見て

話を聞きながらだなぁニコニコ