自分らしく働きたい、パートナーシップも大事にしたい!

 

理想を実現している人の言うことを聞こう!

 

 

そう思った私は、中山ゆう子さん主催のビジネスアカデミーで学ぶことに決めました。

 

そして、中山ゆう子さんの個別コンサルを受ける機会を得ました。

 

 

働き方について悩んでいるということ。

 

40代で結婚予定であること。

 

不思議なことに、今まで誰にも言ってなかった婚活のことも、自らすすんでどんどん話していました。

 

 

「あぁ、こういう方になら、なんにも隠さず話せるんだ。」

 

コンサルが終わった後、私は胸が熱くなり、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

私の住む地方では、周りに40代で結婚した女性はとても少なく、さらに婚活でパートナーと出会った40代女性は誰もいませんでした。

 

 

40代で結婚し、自分らしい生き方・働き方を実践されていて、湘南で幸せに暮らしている、中山ゆう子さん。

 

 

こんな素敵な方がいるんだな、と憧れました。

 

 

そして、私も婚活時代、こういう方に相談できたらよかったな、と思いました。

 

 

相談相手は大事。

 

 

40代で結婚したくて婚活をはじめたなら、40代で婚活を経て結婚し、今も幸せに暮らしている方に相談するのが一番いいな、と思いました。

 

 

そういう素敵な方に会うことができて、私はとても嬉しかったのと同時に、もしも同じように結婚で悩む女性がいたら、相談相手になれたらいいな、私の経験が少しでも役にたったらいいな、と感じたのです。

 

 

私も婚活コンサルタントになりたい、と思いました。