まず、【結論】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
幸福は、「他者を介在させない自分」の中にある。
_____________


みんなが「いい」と言うことが
自分にとって「いい」とは限らない。


親が「いい」という人生の道が
自分にとって「いい道」とは限らない。



少なくとも、私は違った。


というか、途中から、違うな、と
思うようになっていきました。


私たちは、”ずっと同じ”ではいられないんだ、
と思うのです。



いろんな人と触れ合う中で、
いろんな考えを知り、
いろんな世界を知っていくのだから、

変わって当然なのです。


でも、ずっと同じ人たちといて、
ずっと同じ環境に居続ける人もいますよね。

 


以前登壇した日経セミナーへ
ご参加くださった方は、

会社員の女性が多かったのですが、

とても真面目で一生懸命だけど、
どこか苦しそうだったり、
もがいている方が大勢いらっしゃいました。


それもそのはずだなー、と思うのです。



だって、あなたは、
もうとっくに「変化」しているのに、

あなたが居続けている環境は
変わらないのだから。


あなたは、とっても素晴らしい
「進化」を遂げているのに、

それに見合った生き方・働き方を
選べていないのだから。

と。


20代と、40代の働き方は、
違って当然と思いませんか?


なのに、大学を卒業した当時のままの、
あるいは、その延長線上の
働き方や生き方をしていませんか?


だから、葛藤が生まれる。


その葛藤は、
あなたがしっかりと成長している証。



でも、それを「悪いこと」と思っている人は
たくさんいらっしゃる。


悪いことではなく、
むしろ、良いことなのに。



人生って、迷いながら進むもの。


長い道のりの中で、
「自分にとっての最適解」を見つけていく。


でも、最適解を見つけに行こうとしない人も多い。



「今のままでいい」と仰る方も少なくないけど、
それ、本当にそう?


今のままでいいや、と、なぜ思う?



変えるのが怖いから。
めんどくさいから。
今、別に困っていないから。


そう答える方も多いけど、
では、なぜ、葛藤する?


そのままでいいのなら、
葛藤する必要などないじゃない。


私たちって、ちゃんと自分でわかるんですよね。


本当はさ…ということを。


ただ、言葉にできないだけ。
でも、心の中では、わかってる。


私も、公務員を辞めるのに
ずいぶん時間がかかっていますけど、

迷っている時は苦しかったな…


でも、失敗したり、道に迷いながらも
「自分の道」をつくり始めると、

もう、愉しい!しかないです^^


「他者を介在させない自分」であれるから。



誰がなんと言おうと、
私はこうしたい!こう生きたい!こう働きたい!
が実現できるって、本当に幸せだな、

と思うのです。



これは、誰にでもできること、
と、私は思ってます^^


ただ、あなたがそれを、決めるか、決めないか。

それだけ。



「私、本当は、このままじゃイヤなんです…」

「もっと”自分”を生きたいんです…」

「子ども達に、働くって楽しいよ!という姿を
 ちゃんと見せられるようにしたいんです…」

「チャレンジする姿を、家族に見せたいんです…」

「どこまでできるか、本当は、自分を試したいんです…」


これ、全部、
公務員を辞める時の私が思っていたこと。


あなたは、どう?



【今日のまとめ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
“自分の幸せ”を選んでいこう!
_____________


本当は、どんな生き方・働き方をしたいですか?

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⠀

オンラインサロン「ゆうゆうラボ」✨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⠀ 


✅私の人生は、もうこのままなのだろうか
✅一生に一度の人生を燃やし切った感じがしない
✅自分にももっと何か可能性があるのではないだろうか
✅もっと自分の人生を咲かせてみたい
 
そんなあなたにおすすめです!
 


これまで1万人以上の
生き方・働き方をサポートしてきた中で得た
人生を変えるための“本質”を、余すことなくお伝えします。
  


▶ ゆうゆうラボの詳細&お申込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 

【著書】好評発売中です!

 

 

 

 

 

 

 

「50代って、人生で一番エネルギーが
"変わる"時期なんです」


「このままでいいのかな…」って、
最近ふと思いませんでしたか?


それ、迷いじゃなくて、成長のサインです。



心理学者のユングはこう言っています。
「人生には"正午"がある」と。


人生の前半は、外に向かって生きる時間。
仕事、家族、社会での役割——
がむしゃらに積み上げてきた。


でも50代になると、問いが変わる。


「なりたい自分」→「今の自分」へ。


「私は今、何を大事にしたいのか」
「これから何に時間を使いたいのか」


この問いが生まれるのは、弱さじゃない。
人生の後半を、本気で生きようとしているから。



そして気づく。
「50代って、まだ何でもできる」


経験を積んだ今だから持てる、
若い頃より温かく、優しいエネルギーで、
社会に、誰かに、何かを届けられる。



私は自分の大切なことに時間を使うため、
AIを活用しています。


そして今、AIを使える方を増やすべく、
AI講座を主宰しています。


「私を諦めない」は、自分のためだけじゃない。
あなたのエネルギーを、世界はまだ必要としています。

 
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⠀

オンラインサロン「ゆうゆうラボ」✨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⠀ 


✅私の人生は、もうこのままなのだろうか
✅一生に一度の人生を燃やし切った感じがしない
✅自分にももっと何か可能性があるのではないだろうか
✅もっと自分の人生を咲かせてみたい
 
そんなあなたにおすすめです!
 


これまで1万人以上の
生き方・働き方をサポートしてきた中で得た
人生を変えるための“本質”を、余すことなくお伝えします。
  


▶ ゆうゆうラボの詳細&お申込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 

【著書】好評発売中です!

 

 

 

 

 

 

 

まず、【結論】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
先送りは、人生最悪の損失
_____________


実はこれまで、アカデミーの募集の際、
「先送り」した人がたくさんいらっしゃいました。


興味がないのならOK。


でも、興味がある、参加したいのに、
その先送り、いつまで続けるのかな…?

と、私は思う。



なぜなら、先送りせず、
その時に飛び込んできてくれた人たちは、
すごくすごく変化しているから!


そうした変化を、日々、目の当たりにしているので、
「先送りって、人生最悪の損失」と思うのです。



数年前のことですが、
私は妹に、お金を貸しました。


複業をするために、
ある学びを受けたいのだ、と。


彼女なりに色々調べて、

これなら自分にもできそう!
これなら楽しくやれそう!

と思ったものがあったのです。



説明会に参加し、
個別相談にも申し込み、

詳しい説明と、
学びの内容や期間と、
金額を聞いた。


そしたら、自分の給料の
4倍以上の参加費なのだ、と。


パート主婦歴15年の妹。


そんなにまとまったお金がないから、
夫に話して、家のお金から出させてもらおうか、
それとも、母から借りようか…


迷った挙句、

ーーーーー
やっぱりもう少し自分で調べてみる。

それで、自分なりにやってみる。
ーーーーー

と言うではないか!


それ、本当に、最悪の決断なのです。笑



で、彼女に聞いてみた。


迷っている理由は、お金のほかにある?
と。


そしたら、しばし考えたあと、
「お金だけ」。


それなら、お姉ちゃんが貸してあげるよ。
と言ったら、


「えー?!どうしよう!困る!」
と。笑


そう。
人って、何かや誰かのせいにしていたいの。

・お金
・子ども
・夫
・仕事
・時間がない
・年齢


私たちには、たくさんの「やらない理由」がある。


私たちが、本当に抱えている問題は、
お金でも、子どもでも、
夫でも、時間がない問題でもなく、
実は、

「変わることへの恐れ」

なのです。



それを超えない限り、
変わることなどできないの。


つまり、
あなたは「今のまんま」ということです。



でも、この世で唯一変わらないことがあって、
それは「変化する」ということ。


時代も、時間も、流行りも、変わっていくのです。


世の中が、時代が「変わっていく」のに、
あなたが「今のまんま」でいる、のだとしたら、

それは、「衰退していく」ということ。


それでいいのか?ってこと。

 


我が妹。
結局どうしたか、というと、

「やってみる」
という答えを出しました。



私たちは、自分の責任くらい
自分で取ることができるくらい、
ちゃんと、いろんなことを経験しています。


そのくらい、ちゃんと大人になっている。


そういう自分を信じて欲しいな、と思う。


だから、
うちのアカデミーにいらしてくださる方は、
全員、自分で責任を取れる人たちです。


お金も、何とかしてくるし、
家族の理解や協力も、何とか取り付けてくる。


本当に、ちゃんとした大人ばかり。


だから、ちゃんと変化していく。



アカデミーに参加する、
というアクションをとった時に、

自分自身に「変わる許可」ができているから。


あなたは、どう?


【今日のまとめ】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自分に「変わる許可」を出してあげよう!
_____________


本当はやりたいのに、
見て見ぬふりしていることはありませんか?

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⠀

オンラインサロン「ゆうゆうラボ」✨


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⠀ 


✅私の人生は、もうこのままなのだろうか
✅一生に一度の人生を燃やし切った感じがしない
✅自分にももっと何か可能性があるのではないだろうか
✅もっと自分の人生を咲かせてみたい
 
そんなあなたにおすすめです!
 


これまで1万人以上の
生き方・働き方をサポートしてきた中で得た
人生を変えるための“本質”を、余すことなくお伝えします。
  


▶ ゆうゆうラボの詳細&お申込みは

こちらから

 

 

 

 

 

 

【著書】好評発売中です!