イメージコンサルティング&ハッピーオーラメイクサロン

Your Beaute(ユアボーテ) 

代表の山本しほです。

(→プロフィール

 
 
 
今日はヨガの後
 
カフェでお茶してきました〜。
 
美味しいムレスナティーが頂けるお店です♡
 
{58E49C40-1780-4815-BE18-B7960BB71F35}

 
私ね、
 
イメージコンサルタント養成スクールに通っていた前半は
 
友達や知り合いに
 
イメージコンサルタントになりたいって事を言っていなかったんです。
 
 
 
 
 
何となく恥ずかしかったのと、
 
誰かは否定的な事を言うだろうなーと思ったから。
 
 
 
 
 
 
薬剤師って
 
社会的信用もあるし、
 
お給料も安定してる。
 
それを捨てて全く違う業界で起業したいって、
 
無理でしょーみたいなこと言われるかなって。
 
 
 
 
 
でも、
 
徐々に周りに打ち明けてみたら
 
誰一人そんな否定的な事を言う人はいなかった!
 
 
 
 
 
 
まあ、まず
 
「イメージコンサルタントって何?」
 
から始まるんだけど(笑)
 
みんな
 
「いいじゃん、似合うよ!頑張って!」
 
「そっちの方がしほっぽい!」
 
と言ってくれた。
 
 
 
 
 
 
以前本で読んだのが、
 
新しいことを始める時に
 
否定的な事を言う人がいるのは、
 
本人が心の奥でそう思っているからなんだって。
 
他人が自分の心を代弁してくれてるらしい。
 
 
 
 
 
 
誰もそんなこと言う人が居なかったって事は、
 
それだけ私には迷いがなかったってことね♡笑
 
 
 
 
 
 
それ以外でも、
 
今までは自分の夢を人に語ることって
 
なんだか恥ずかしくてしてこなかった。
 
 
 
 
 
 
 
でも、思い切って話してみたら夢を語るって楽しい!
 
さらにワクワクが増す!
 
 
 
 
 
 
最近はよく
 
主人と将来のビジョンについて話します。
 
 
 
 
 
 
収入はこれくらい稼ぐとか。
 
こういう生活がしたいとか。
 
ここに行きたいとか。
 
 
 
 
 
 
現状をみたらとても現実離れしたような夢を
 
バカにするような人だったら
 
きっと一緒に居れなかっただろうな。
 
 
 
 
 
 
彼も夢を追いかけてる人だから、
 
なんだかんだ上手くいってるんでしょうね。
 
 
 
 
 
これからは
 
周りの人にもどんどん夢を語っていこうっと♡
 
 

********************

 

メニュー詳細はこちらから♡

サロンメニュー

 

 Instagram /  ID: your_beaute

 

 

 

◆お問い合わせ◆

salon.your.beaute@gmail.com