イメージコンサルティング&ハッピーオーラメイクサロン

Your Beaute(ユアボーテ) 

代表の山本しほです。

(→プロフィール




{395565A3-82B1-4ED2-950D-F8B831B3E2CA}



明日はファッションスタイリスト養成講座の最終試験です。


モニターさんへの提案資料を作成し、実際にプレゼンします。


緊張する〜!!!






ここ何日も、

毎日ひたすらモニターさんのことを考えてた。

1人の人の事をこんなにも考え続けたのは

多分人生初。

好きな人の事でもこんなに考え続けた事ないわ(笑)





コンサルの提案は

・パーソナルカラー
・体型分析
・理想のイメージ

を全て融合させて最終的なスタイリングを提案します。




体型分析はコンピューターで分析した膨大な結果をまとめないといけないし、

最終的なスタイリング提案を考えるのにも

物凄く時間がかかる。





MAICの手法では、

イメージコンサルのご提案内容は

誰1人同じものにはなりません。





例えパーソナルカラーも

体型も同じ人がいたとしても、

パーソナリティまで全く同じであることはないから。





クライアント1人に対してかける時間が膨大すぎて

数はこなせません。





「ビジネス」という観点で考えたら、

正直効率のいい手法ではないと思います。





でも私は、

1人のクライアントにとことん向き合う

MAICの手法に惚れ込んでいます。





どうしたら

その人をより魅力的に見せることが出来るのか。

どうしたら

その人の理想の自分に限りなく近づけることができるのか。





1人ひとりの幸せな未来を考えながら

自分に出来る最大限の情報を提供していきます。





正直大変だと思う。

でも

こんなにもやり甲斐のある仕事はないと思う。





これから

これを仕事にしていけることが楽しみで仕方ない。





まずは明日の試験、

頑張ります♡




********************

 

メニュー詳細はこちらから♡

サロンメニュー

 

 Instagram /  ID: your_beaute

 

 

※11月限定モニター募集中!

パーソナルカラー診断無料モニターはこちら

 

 

◆お問い合わせ◆

salon.your.beaute@gmail.com