6月18・19日 バケーションパッケージその① | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

雨のディズニーへ

2024年6月18日



いよいよ待ちに待った

バケーションパッケージの当日です。

ここ数日お天気とにらめっこでしたが

18日は雨予報しかも警報級の大雨ガーン

1日位晴れてくれれば良いです

行けるだけでも文句は言いません(笑)


本当なら学校組が行ったら行こうと思ってたけど

夫が学校組も次男のショートステイの送り出し

もしてくれたので早めに行けました

学校組が起きる前に出発しました

(この選択が良かったです遅かったら大変だっと思います)

雨降ってるし高速そんなにスピード出したくない

ゆっくり行くことにしました。

7時前に蓮田PAに到着

雨でこの日使わない荷物を

スーツケースへしまったりと車のなかで整理

しました

コンビニ寄って朝ごはんおにぎり買って

スタバにも寄ってアイスソイラテを買いました

さぁ舞浜(トイホ)へ出発


高速外環道三郷西から通行止めびっくり

首都高速も事故渋滞や通勤ラッシュ渋滞

急いでLINEでトチちゃんに遅れるって連絡

アバウトに8時30分~9時到着と伝えてて良かった

トイホ到着9時前でした爆笑

車寄せで荷物を下ろしてゲストカウンターに

預けて駐車場へ行こうとしたら

トチちゃんに会えました。

車を停めて駐車券を買ってから

トイ・ストーリーホテルロビーへ

トチちゃんにちょっと待ってて貰い
オンラインチェックインへ
無事にチェックインもで来ました。
1年振りのトイホです
トチちゃんは初めてのトイホです
荷物を預けてから出発じゃなく
ギフトプラネットでお買い物爆笑
雨がひどいのでカッパを買うことにしました
あとすいすいサマーのグッズ
ペットボトル入れだけど折り畳み傘入れと
使いました。

さぁやっと出発ですチュー

リゾラでディズニ-ランドへ
FSリゾートライナーでした爆笑



もう1周したかったけど
もしかしたら乗れるかもと思って
見送ってしまった
(今回はこの時だけしか乗れなかったのでいつかリベンジ)

雨のディズニ-ランドへインパです爆笑
10時30分
雨のディズニーは久しぶりでしたが楽しみます
ワールドバザールで雨の日限定ミッキーが
カッパ着てるミッキーがいたけどお写真撮れず
ドナルドとデイジーを花道でお出迎えしました

エンポーリアムでフェイスタオルを買って
さぁアトラクションへどこ行く?
プライオリティパスの取得も考えたり
先ずはビックサンダーマウンテンへ
SB15分待ち

雨の中乗る
ビックサンダーマウンテン初めてかも爆笑
カッパ着てても濡れる
雨が当たって痛い爆笑ってなんだか楽しかった

次はパルパルドナルドで人気のドナルド

に会いに行きます。


ドナルド25分待ち
会いに行くのって久しぶりでしたチュー


サブスマホのカメラの設定をいじってしまって

横撮影は横長になってしまった笑い泣き


ドナルド来たよ
やぁようこそ来てくれたじょー


この前ミニ-ちゃんと来たら
ドナルド起こったから今日はドナルドで来たよ口笛
えっΣ(Д゚;/)/そうなの嬉しいじょー
わぁぼくが居るじょー
(雨対策でバッグを前日に変更したの良かった
パークで買ったドナルドのショルダーバック役に立った)
サインお願いしますと渡すトチちゃん

ぼくが一番はじめに書くのね
気合い入れるじょーと張り切るドナルド
私も書いて貰いました。
ここで事件がサインペンの蓋が消えたガーン
探したらトチちゃんカバンにありました
ごめんねドナルドお騒がせしました

気を取り直してドナルドとお写真撮りました

また来てね待ってるじょー

じゃあねドナルドまたねバイバイ

ここで一旦パークをアウトして
ランドホテルへと向かいます
ドリーマーズラウンジランチですもぐもぐ飛び出すハート