6月18日・19日 バケーションパッケージダイジェスト① | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

楽しかったバケパお泊まりディズニー

ご訪問ありがとうございます照れ

6月18日・19日

バケーションパッケージで楽しんで来ました。

その模様のダイジェストです爆笑


6月18日

ディズニーランドへインパ

この日は警報級の大雨が降る予報で

朝から雨(本降りの大雨)ガーン

だけど雨でも楽しんだ1日でした。


9時トイ・ストーリーホテル到着


先に手荷物を預けたくてトイホの車寄せへ

荷物預け終えたらトチちゃんに会ったので

中で待ってて貰いました。

トチちゃんの荷物も預けて

オンラインチェックインを済ませ



出発とは行かず(笑)

ギフトプラネットでお買い物

ポンチョを買ったりしました。


やっと出発しました雨がヤバイ笑い泣き

リゾラに乗ってランドへと行きます


嬉しい事にFSのリゾラでした爆笑

そして、無事にディズニーランドへとインパ

フェイスタオルがほしくて買いました。
さぁ先ずは
ビッグサンンダーマウンテン SB15分
あっという間に乗り場でした爆笑

次はパルパルドナルドで人気の

スーパースタードナルドに会いました

SB25分



(サブスマホで撮ってもらったけどサイズ設定いじったら
横長になってしまったショボーン

ドナルドと一緒に撮ってその後は
ドリマランチへと行きました


ドリマでちゃっかりお祝いしちゃいましたチュー

後半戦へと行きます
再びインパして

SB45分の美女と野獣へびっくり
トチちゃんガイドツアー以来のQライン
ほぼ初めてのQラインでした(笑)

アトラクション利用券その1
プーさんのハニーハント

嬉しい事に5番のはちみつポット
はちみつ大砲直撃しましたチュー

ホーンテッドマンション5分待ち
この日のホーンテッドマンションは
音声が少し遅れて入って来る感じがして
物足りない感じでしたショボーン
次は…
プライオリティパス取得
バズ・ライトイヤー
ファストパス発券機がカバー外して有りました
10月で終わっちゃうから記念にパチリ
クワッキーダックシティーは雨キャンえーん
幻のプラザガーデンになりました笑い泣き
(雨キャンと諦めてプラザガーデン前に行かなかった
キャンセル時の返金対応はメールで来るかな?)

トゥモローランドテラスで休憩

フリードリンク券で
スパークリングゼリードリンク
トチちゃん2杯飲んでました

アトラクション利用券その2

スプラッシュマウンテン


雨のせいで待ち時間は5分でした(笑)
乗り場までノンストップ
濡れる覚悟で先頭に乗りました爆笑

ギリギリになっちゃったけどお久しぶりの
ミッキーのマジカルミュージックワールド
完全版をやっとみれて嬉しかったです
また当たりますように…

ここで事件が私のメインスマホ

ケーブル端子が雨に濡れて充電できなく

なりましたガーン

サブスマホにSIMカード差し替えてLINE変更

してと色々考えてしまったガーン

(実験的にサブスマホ持って来て良かったと思って

しまいました)

ここでランドインパは終了となりましたえーん

ホテルへ戻って本日のディナーへと行きます


荷物を受け取り3階へ
エレベータ-ホールからちょっと遠いけど
クスエアガーデンには近いお部屋でした
アサインされたお部屋は386号室





スタンダードルームだけど
スクエアガーデンビュー

生け垣からスクエアガーデンが見えました
(2日目朝撮影)

忙しくなってしまったけど
リゾラで移動しますチュー

アンバサダーホテル

エンパイアグリルディナーですラブ


ドナルドのパルパルメニュー



こちらでもお祝いして貰いましたおねがい

パークでケーブル端子が雨に濡れて
充電出来ないと焦ったけど乾いてくれたのか
無事にエンパイアグリルディナー中に
充電出来ました。

ディナーのあと

フェスティバル・ディズニーへ

バケパのグッズとショルダーバック

の引き換えをしました


雨はあがってました。

リゾラでトイホへと戻って

コンビニへよって

3階だしスクエアガーデンをみながら

お部屋へ戻りました。


お部屋戻ってもバタバタしてたな
傘をお部屋で干したり
カッパも戻す前に干しました

寝付けたのは12時過ぎ
疲れたのですぐに夢の中でした(笑)

いよいよFSエリアへいける楽しみすぎて
寝れないと思ったら寝ちゃいました