11月13日 子連れクリスマスディズニーシー④ マーメイドラグーン周辺で遊ぼう | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

いつもいいねやフォロー

ご訪問ありがとうございます照れ

昨日から夫は三男とお泊まりディズニーへ

初日ワンバケでシーを満喫して

本日はランドへとそして

貸切りディズニーを楽しむプランで行ってます

私もキッコーマンの貸切りチケット

当選してるのでキッコーマンの貸切りへ

子どもたちが帰宅次第

子どもたちと私も参戦しますチュー

(現地合流します)

グループに入ってるので行動が

把握出来ています(笑)

今ってオンラインチェックイン

自動的にチェックイン出来るのですか?

夫からLINEにてオンラインチェックイン

しようとしたら出来てたと心配LINEが

画像付きで朝から来ました笑い泣き



ルームキー(お部屋準備中)を押して
上矢印の画像になってたら出来てるよと伝えました。

フリードリンク飲んだり

タワテラガイドツアー行ったり楽しんでいます



2023年11月13日


楽しい時間はあっという間に終わり

   

上矢印つづきです

アラビアンコーストからマーメイドラグーンへ

フランダーのフライングフィッシュコースター
これを乗らなきゃ帰れない(嘘)
娘が大好きなフランダーのコースター
ここも混雑していますね30分待ちとは
頑張って並びます
16時過ぎると辺りは暗くなって来ました
お写真撮りはやめて並んでました。
後ろ側に乗ったような気がする
乗り終えると17時でした。
17時50分
シャーウッドガーデンディナー予約
この時間には行きたい
あと30分でパークアウトすると決めて
最後はマーメイドラグーンの海底で遊びます
アリエルのプレイグラウンドへ

上矢印これに乗って必ず写真撮りたくなるの
何でだろう(笑)
プレイグラウンドで少し自由に遊んで貰いました
母は少し休憩してました
でも時々様子はうかがいます。
遊び足りないけどそろそろアウトする時間です
辺りは真っ暗でした。
パークアウト前に
ヴィラ・ドナルド・ホームショップへ
トチちゃんにドナルドのぬいぐるみを
誕生日プレゼントでかいました
ドナルド好きの四男ドナルドのパペットを
娘さんも欲しくなり2体お買い上げ(笑)
パペットにドナルドの声が入ってるので
機械を押しておしゃべりしてるようでしたが
うるさいガーン
運転中は止めて貰いました笑い泣き

帰りたくないコールがあるけど
パークアウトしますえーん

駐車場に戻って車に乗って向かうのは
ディズニーランドホテル
18時
シャーウッドガーデンレストラン
この時は11月
クリスマスディナービュッフェ
お席案内してくれたキャストさんと下の
名前が一緒でちょっと名前トークを…(笑)
「しほ」って名前本当に少ないです
同じ名前の人が居ると嬉しかったりします。
お料理を取りに行きます

リルリンリン可愛い❤️


シャーウッドガーデンレストラン
スペシャルドリンク

子どもたちはカルピスです
(下の子2人とも炭酸類飲めないのです)

クリスマスビュッフェディナー
終了しているメニューなので省略します。
ビュッフェメニューのお写真撮って来たので
こちらで紹介します下矢印


最後は載せきれなかったデザートと
私がいただいたお料理です。
エビチリ美味しかったけど辛かった笑い泣き
ディナーの和食コーナー好きですラブ

お腹いっぱいになったので帰ります。
最後にシャーウッドガーデンの
クリスマスツリーのところでお写真撮って
四男ふざけております(笑)
娘さんだけで撮ってみました

お会計終わって帰りの飲み物買って
ホテル出発したのが20時前
21時30分頃到着し眠いけどお風呂に入って
就寝しました。
翌日は学校へと元気に行きました。
県民の日やクリスマスディズニーで
混雑してましたがそれなりに遊べたので
良かったですチュー
上矢印インパしてすぐにキャストに頂いた
ガーランドシールです。
この日はシールが集まりましたチュー