ドナルド救出大作戦 | 5人きょうだいの母+ディズニー生活

5人きょうだいの母+ディズニー生活

4男+1女の5人子育ての事と兄さんの発達障害の事や次男の介護とか
ある日ディズニーが大好きになって家族や友だちと行ったりお一人様ディズニー
を満喫したり
ディズニー多めで子育て少なめブログです

こんばんは。
いつもいいねやご訪問
ありがとうございますニコニコ

昨日、夜四男とお風呂に入ってたら事件が笑い泣き
楽しくお風呂で遊んでた四男

(公式サイトよりお借りしました)
このフィギュアのキャラクターと
ハロウィンの時購入した
チョコレートスナックのスナックケース
の中に人形を入れて遊んでました

アリスやアリ王子が入ったのが
面白かったのか
ドナルドを入れてしまったびっくり

そうドナルドは帽子をかぶって
帽子のつばが丸い
入ったけど出す時つばがちょうどフィット
先を持って引っ張っても取れない
抜けないえーん

遊んでた四男の元気が無くなってきたショボーン
そうドナルドが取れなくなって
焦ったようですえーん

(救出後に再び入って貰ったので帽子が浮いてますが
 ぴったり中に入ってしまいました)
お風呂で取れず取ろうとすると
奥に入ってしまいあきらめて
お風呂から出た後に取る救出作戦
を決行する事に真顔
どうやって救出したら良いか
お風呂で竹串を上から入れてと
やったけど無理取れず

細くて隙間に入る物と探す
ナイフは入らず…
テコの原理を使って救出
フォークで帽子の隙間に入るか
無理やりやったら入った爆笑

ここからはテコの原理で
押し上げる数回やって
ドナルド救出出来ましたチュー

フォーク入れた所ちょっと傷がついたけど
スナックケースも無事です
最悪壊す事も考えてましたグラサン

ドナルドはもう入れないと思いますよ

救出した事を四男に伝えると
喜んでました爆笑

すぐに書きたかったけど
寝落ちで深夜の投稿になって
しまいました笑い泣き