与えられたるものを受けよ 与えられたるものを活かせ | ビジネス&スピリチュアルblogウォッチ ~ by shiho-fan

ビジネス&スピリチュアルblogウォッチ ~ by shiho-fan

ビジネスblog、スピリチュアルblogなど様々なblogをウォッチし、自分のコメントを添えてピックアップ。両者で書かれてることって、意外と共通点多いですよね♪

重要なことは、人が何を持って生まれたかではなく、与えられたものをどう使いこなすかである

与えられたるものを受けよ 与えられたるものを活かせ

自分に欠けているものを嘆くのではなく
自分の手元にあるもので大いに楽しむ者こそ賢者である

与えられたことを感謝して受けよ
与えられぬことを感謝して受けよ
与えられたことを拒む これ欲なり
与えられぬことを欲する これ欲なり

あるものをおそれ ないものをほしがる これが悪人の問題

理想とは、不満の意を表現する方法のことである





2013-02-19 14:15:45 付記事に追加