自分への信頼~「たまたま」と「なんとなく」が起こした奇跡 | 自分に優しい自分軸の見つけ方

自分に優しい自分軸の見つけ方

がんばってもいい、がんばらなくてもいい
自分を大切にする生き方のヒント♡




こんばんは、おごし志保です。

今日の帰り、通りがかりのお店の

ショーウインドのブラウスを

たまたま見かけて
なんとなく立ち寄って

帰りの電車、ダッシュしたら
間に合うかも・・って
たまたまいつもとは違う車両に飛び乗ってて

右から2番目と左から3番目の席が

たまたま空いてて

 

なんとなく右から2番目に座ったら

たまたま知り合いにあって
目の前に立っている彼女と
あーだこーだ話したら

彼女が突然、私の隣の人に
興奮しながら

「渡辺監督ですよね?ですよね???」
とかとか。

私の隣に座ってたおじ様は
松坂大輔選手や筒香選手を教え子に持つ
横浜高校の名監督、渡辺監督だったんです!!

 

 




3年前に監督を引退された今も
全国各地の少年たちに野球を教えておいでで
「この年だけど、教える方が動けないわけには

いかないからね(笑)」と、笑顔でお話されていました。

松坂選手はじめ、教え子たちと
今も交流されている話や

我家の野球少年へのアドバイスなんかも
丁寧に教えていただきました。

どのお言葉も
野球人生50年を生き抜いてこられた
情熱が伝わってきて、ジーンときました。



あの時間の、あの電車の、あの車両に

たまたま乗って
 

あの席になんとなく座っていなかったら

野球好きの知人にばったり会ってなかったら

きっと、この奇跡は起きなかったのよね。



モッテルわー、わたし(笑)

 

自分の「たまたま」や「なんとなく」

という「能力」を、つい絶賛してしてしまいます(笑)

自分の直感(ピン!と感じとるチカラ)を
もっと信頼してもいいのかもね。
 

 

◇現在ご提供中のMENU◇ 定番個人セッション
対面、スカイプ、Facebook無料通話、電話、対面
単発コース(90分)(120分)
継続3か月コース(90分) 
継続6か月コース(90分)
*継続コースは、メール、Facebookメッセージ等、サポート付き

≫≫詳細
≫≫すべてのお問合せ・お申込み