先日、アメブロを開いたら、こちらのニュースがふと目に飛び込んてきました。

 

 

人気レゲエアーティストが大麻取締法違反の疑いで逮捕【コメント全文】
レゲエアーティスト・RYO the SKYWALKERの公式エックスが23日に更新。大麻取締法違反.......... ≪続きを読む≫

 

 

私は最近音楽関係に疎いので、このアーティストを知りませんが、日本の人気のあるレゲエアーティストが大麻取締法違反の疑いで逮捕されたとのこと。

 

 

これを見て、占星術の「デトリメント」を連想しました。

 

デトリメントとは、天体のいる場所が象意に合っているかいないかで、天体の品位を表すもの。

 

例えば金星は牡牛座や天秤座にあればとてもマッチした場所にいると考えられますが、蠍座や牡羊座にあるとデトリメントになります。

 

良い悪いの問題ではありませんが、マッチした場所にあったほうが、天体はその象意を発揮しやすいという考えです。

 

 

 

私が住むアメリカでは、西部の州やその他の数州で全形態の大麻が合法化されています。CBDにおいては合法化されていない州が珍しいほど。ヨーロッパでも合法化されている国もあると聞いたことがあるかもしれません。

 

 

個人的な大麻への考えはさておき、同じ時代で同じ世界でも、地域によってOKなことが、他の地域ではそれが裏目に出たりする。

 

 

ちょっとデトリメントとはずれている気もしますが、実際の出来事を占星術に関連させて考えてみたのでした。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたスターグラサンハート

 

 

 

Shiho