転ぶ | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

随分と間が空いてしまいましたガーンガーンガーン

今日はちょっと間抜けな話を………。

まぁ、常々子どもたちにはトウシューズで転ぶと骨折することもある、と言い聞かせているのですが、本日私、転びました(笑)

自分でレッスンしてるときに、なんとなくアラセゴンでターン(横に90度に足をあげてまわる)した瞬間、思いっきり軸足がツルッと。

ビタン、とホントに床に倒れましたえーん

が、まだ反射神経が良かったのか、もしくは転び方が良かったのか、ちょっと膝を打っただけで、きちんと体の下で両手をついていたので、どこも痛くはありませんでした。

むしろ、呆然として、精神的にビックリの方がひどかったですアセアセアセアセアセアセ

ホントにビックリしましたね〜。

無意識に手をついていたのと、勢いをつけてなかったのが幸いでした。

きちんと考えてやらなくてはいけませんねタラー

子どもたちには怪我をさせないよう、自分も怪我をしないよう、一層器を引き締めたいと思いますプンプン