先生 | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

発表会後、レッスンをサボり気味のわたくしガーン

これはヤバいなぁ〜と自主レッスンに行って来ました!!

そこで、久しぶりに私の先生と会い、レッスンの悩みなどを相談しました!

悩みはだいたい同じですが、やはり先生の方が教師歴は長いので、色々取り入れてみよう!と思えることがたくさんありましたラブラブラブ

バレエ学校ではなく、ただのバレエ教室であるなかで、なるべく基礎を大事に、メソッドに忠実に、というのは中々難しいのが現実ですショボーン

限られた時間と、それぞれ違うレッスンの回数。そのなかで、レッスンをしていくので、時にはちょっと飛ばして難しいこともしてしまいますアセアセアセアセアセアセ

それでも、バレエ学校ではないからこそ、学年の区切りに追われずじっくり出来ると言うメリットもあると思います爆笑


まぁ、私は舞台を楽しんでくれればそれでいいんですけどねチュー

それでも、質の低い舞台は作りたくないので、ビシビシいきますよプンプン

今日もこれからのレッスンで、先生にもらったアドバイスをいかしてみようと思いますルンルン