なかなか・・・・ | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

夏バテから少しずつ復活しつつある今日この頃です。


暑い中レッスンにはげむ子どもたちも、来週はお盆休みですヒマワリ

どこかに遊びに行ったりするのかなはてなマーク



そして、来週がお盆、ということは、来週はコンクールということですあせるあせる


レッスンも最終段階を迎え、厳しいことを毎回言う日々です。



厳しいことを言うときは、生徒に今の状況を自覚させることを目的にもしていますが、結構言う側もダメージがあるんですよねダウン


どうしても我慢できずに厳しいことを厳しい口調で言ってしまうんです汗

それに耐えられるかどうかも、よい結果につなげるためには重要なことなのかもしれません。


最後はやっぱり生徒の力にかかってきますからね・・・・。



私の暑い夏は、まだまだ終わらなさそうです音譜