メンテナンス | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

 昨日は月一くらいでいく整体に行ってきました!!

 私たちは体を使って表現するので、定期的に通うようにしています!!

 機械でいうメンテナンスですねニコニコ

 そこでの先生からの一言が笑えたので紹介します!!


「ホント、首長いよね~。一個骨多いんじゃない?」

 
 もちろん、冗談とはいえ、首が長いから骨が多いんじゃない?と聞かれたのは初めてでした(笑)

 普通の人よりは長いですが、骨が多かったら人間じゃなくなっちゃう(笑)(笑)(笑)

 人間扱いしてください、なんちゃってべーっだ!べーっだ!べーっだ!

 交通事故で首を痛めたときに、初めて病院の先生に言われて、ああ、私は首が長いんだな、と理解したわたくし。

 しかも、細いらしく支える筋肉が少なく、こりやすいそうですガーン

 バレエでは首が長いのがよいことなのですが、私の場合は筋力がないのでコリとの戦いなんですねぇ。

 筋トレを教えてもらったのですが、さぼってますダウンダウン

 昨日もコリがひどかったので、そろそろ気合をいれて筋トレしなければアップアップ

 とりあえず、私の首の骨は普通ですにひひにひひ