反省、そして決意する!! | SHIHOBalletstudio

SHIHOBalletstudio

新米バレエ講師の日常や、お知らせを載せるブログです♪♪
いつまで新米といえるかわかりませんが、いつまでも新しいことを取り入れていける先生を目指したいです!!

本日4月に入って始めてのレッスン!!今月からの入会の2名が来てくださった音譜


喜びと同時に、反省させられることもあったしょぼん


私にとって、このスタジオは初めての独り立ち。教えの手伝いはしていても、一から一人でというのももちろん初めてで、すべてが手探り状態。そんな中入会してくれた人たちに本当に感謝で、精一杯丁寧にと頑張ってきたつもりである。


が、ちょっとやり過ぎだったみたい・・・・・汗汗


丁寧に丁寧に丁寧に、と考えすぎて、レッスンの歩みが亀よりも遅いカメ

遅い・・・・まあ、自覚はありました、多少は。


やっぱり、曲に合わせて踊るのが楽しい。でも基礎は大事。でも、やっぱり踊りたいのが心情だ。


で、決意しました!!来週からは亀の歩みにしますカメ


1ヶ月経って、みんな慣れてきたころだし、毎回くどいくらい手や足のポジションの説明もしたし、なによりみんな一生懸命で、説明したことを吸収しようとアンテナをいっぱい広げてくれるニコニコきっと、ちょっと難しいことに挑戦しても、ついてきてくれる!!そう思える人たちが生徒で私は幸せです幸


なので、このブログを見ている私の生徒たち、来週からもうちょっとペースあげますよ頑張る頑張る


でも、無理はしません。分からないときは言ってくれれば丁寧に解説しますし、どこか痛かったりしたらすぐに言ってください。


明るく楽しくバレエを音譜音譜その目標に向かって頑張りましょうメラメラ