GW | 明日が笑顔になれますように…

明日が笑顔になれますように…

慢性疼痛症候群・身体表現性障害・抑鬱・ADHD・ボーダー
…たくさん病気はあるけれど、笑顔を忘れずに生きていけたらいいなぁ(’-’*)
日々思った事・感じた事を綴っていきます!

久しぶりにブログをメモと思って、PCを開いています。

皆さんのブログも拝見させていただき、【つらいのは自分だけじゃないんだ。】と思いました、改めて…。

 

今の職場に勤めて早4年。欠勤ばかりの障がい者枠ですが、なんとか働けていました乙女のトキメキ

仕事内容にも慣れてきたけれど、ひととの関りでいつも躓いているShioです悲しい(それも一部と思えたらどんなに楽かな😓)

 

今日から29日まで連休・30~2日まで働いてまた連休です。

日頃の疲れが1日では取れず、毎日疲労困憊です。この休みは寝太郎&ゴロゴロ中心にしたいと願っています。

 

『願う』というのには訳があって、5/1~4日までの間、埼玉県から妹親子が実家に帰ってくるそうで、BBQとかするらしいですびっくり私は家族から疎外感を日々感じているので、誘われたけれど乗り気では…ないです、正直ショボーン

でも、めいっこには逢いたい看板持ち遊びたい飛び出すハート(遊ばれる方ですけど笑)

 

精神疾患が分ってから、あんまり家族関係が良くなく、いまは彼と同棲していて5年目になります。

 

(笑っていればなんとかなるのかな?)とか(嫌な顔しないで、なんでも引き受ければいいのかな?)とか。

たくさん悩みます…不安妹は最強に強いので言葉では敵わないし、何を言われるのかビクビクしちゃうんですよね。

 

私は杖をついて歩いているので、人込みも苦手だし、そもそも外食やひとりでどこかへ行くのも出来なくなったので、この連休は心置きなく、自分のことやパートナーのことで過ごせたらいいなぁ。パソコンを開くことも劇的に少なくなったので、好きなExcelを勉強したり、読書したり、少し家事したり…。

 

いまは、左半身が相変わらず間隔鈍い上に、左膝が変形性膝関節症になってしまい、ヒアルロン酸の注射が必要な脚です。

そして、関節に水も溜まりやすくなって時々抜いてます。膠原病はグレーゾーンのままで、慢性疼痛症も寛解には至りません。

整形・精神併せても40錠ぐらいの薬を毎日内服しています。そこも変わらず。

【なんとかしたい】そう思ってもがき続けていますが、何も変わらない自分に腹がっ立って仕方ありません。

でもでも、仲の良くなった薬剤師さんに『自分を守るためにも薬は飲んでね。』と言われ続け、時々は全部やめたくなると気もありますが、飲んでます笑指差し自分を守っていますびっくりマーク

 

改めてブログを書いて思いました。

ちょっと心が晴れました笑昨日まではダークで病み病みなShioでしたが、今は少し笑顔になれそうクローバー

気持ちを文字やノートに書くって、やっぱり大事なのかもしれないなぁ。

 

ちょっとゴロゴロしようかなzzzではまたです!

お互いにお身体を大事にしましょうねお願い

Shio☆