焦らず・ゆっくり | 明日が笑顔になれますように…

明日が笑顔になれますように…

慢性疼痛症候群・身体表現性障害・抑鬱・ADHD・ボーダー
…たくさん病気はあるけれど、笑顔を忘れずに生きていけたらいいなぁ(’-’*)
日々思った事・感じた事を綴っていきます!

こんにちは。

なかなかみなさんのブログに訪問できなくてごめんなさい。

本当はみなさんとたっくさん交流を深めたいのだけれど・・・ブログを見る時間が限られています。

 

1日おきに夜1時間、パソコン教室に通っています。

そして、家に帰ってきて・・・ご飯をちょっと作って、食べて・そしてまた今日の復習をします。

職場でも仕事の手が空いたら、練習をしてみたり、土・日は1日2時間、勉強をしています。

 

家事も・お父さんにご飯を作るのも・掃除も・仕事も勉強も・・・ぜーんぶ100%に、完璧にやろうって思ってしまいます。

だから・・・疲れる。それは解っているのだけど、そういう気質なんでしょうね。「完璧主義」超厄介です。

 

自分にムチを打って、生き急いで何になるのだろう・・・ふと思うときがあります。

もっと楽に・自由に生きていたい。それができない。そんな自分は多分一生好きになれないと思います。

「そうしたいのにそうできない。」これもかなりつらいものです。

 

先日の整形外科のMRI検査で、「頸椎椎間板ヘルニア」と言われました。また次から次と・・・。

だから、左が痺れていたり、物をつかんでいても落としてしまうんだなぁ。謎が解けました。

注射とか今の飲み薬でしばらく対応するそうです。早くよくなりますように・・・。

 

精神も情緒不安定MAXです。

飲み薬もかなり変化があったので、副作用で眠くて眠くて(便秘で)仕方がありません。

コンサータも効かない。ナルコレプシーの疑いで、モディオダールも飲んでいます。落ち着くまでがつらいですね。

最近思うのが、『私やっぱり普通じゃない』と思いました。でも、「普通とは?」とも思います。

いろんな自覚症状があり、治したいのに治せない。いつからこんなふうになったのかなぁ。

自分の特性を考えながらちょっとしんみりする今日この頃です。

 

検定試験は10/25(日)です。

それまでは、あまり訪問できませんが、落ち着いたら報告とかしたいと思います。

また、みなさんのブログに訪問しに行きますね。

 

お身体お大事に・・・。

ゆっくり行きたいShihoでした。