痛い 痛くないと思っても痛い | 明日が笑顔になれますように…

明日が笑顔になれますように…

慢性疼痛症候群・身体表現性障害・抑鬱・ADHD・ボーダー
…たくさん病気はあるけれど、笑顔を忘れずに生きていけたらいいなぁ(’-’*)
日々思った事・感じた事を綴っていきます!



おはようございます。
いま病院へ行く為に🚄に乗ってます。今日は彼もいっしょに同行してくれてます。

6月入ったあたりから…身体が固まるくらい痛みが続いていて、仕事中に痛みで過呼吸にもなり、周りにとても迷惑をかけてしまった…ということから、気持ちも情緒不安定になっています。

痛くないときの楽しいことを考えたり、もうすぐの辛抱…とは思えず、主観的になりがちです。
第三者の自分になり客観視をしたいものの、
『どうしてこんなに痛いの?😓いつ治るの?』
と泣きわめいたり…そんな自分にも疲れてきて、どういうモチベーションになればいいのかも解りません。

杖を使ったり、車椅子で仕事したり、確定的な病名が付いていないグレーな状態に嫌気がさします。

でも、自分自身でもなんとか気分を上げたくて、美容室へ行ったり、エステに行ったりしてます。決して安くはないけど、自分を磨いて・明るく笑える日を心待ちにしている。それなのに…痛い。

もう頭の中は痛いで頭がいっぱいになります😭
みんなはどうやってモチベーションを上げているのかな…。

6月7日は誕生日でした(41歳😉)職場でもお誕生会をしていただき、友達からのメールやプレゼントがあり、嬉しくて泣きました。
父の日にはお父さんとショッピングし、PORTERの財布をプレゼントしました🎁今まで、ずっと私を見てきてくれて、心配かけてきました。でもあんなに仲が悪かったのに、それは心配するが故にとのことが解るようになり、自分のトゲのある言葉を振り返ってみて、心底情けなく・申し訳なく思いました。
今は、いろんなところ行ったり、ご飯を作りに行ったりしていて、関係性は豊かになってます☺️

彼も仕事しながら、なんとか私のフォローをしつつあります。ケンカもしますが、それでも私を想い岩手へ来てくれたので、原点の気持ちに戻って考えるようになりました。

痛みと上手に付き合う事は本当に難しい。
イライラしたり辛かったりするのは当たり前なのかもしれません。
でも自分でもポジになれる方法を探していこうと思いました。