仕事をしています。 | 明日が笑顔になれますように…

明日が笑顔になれますように…

慢性疼痛症候群・身体表現性障害・抑鬱・ADHD・ボーダー
…たくさん病気はあるけれど、笑顔を忘れずに生きていけたらいいなぁ(’-’*)
日々思った事・感じた事を綴っていきます!

なかなか更新できなくてごめんなさい。

 

なんとか・・・生きています。

 

明るい報告や楽しいお話がしたいのに。

このブログを開くたびに

『なんで明るいことが書けないんだ』

つくづく思い、悲しくなります・・・。

 

今の私は、毎日なにかに追われている状況です。

仕事・家事・実家に足を運ぶ

この3つは毎日外せません。そこにプライベートは存在しません。

 

彼が先週、やっと仕事が決まって働くようになりました。

それはとても嬉しいことなのですが・・・

家の事を自分から率先してやりません。

やらなければ誰がやる?私しかいません。気になるから動きます。

 

毎日ケンカです。

私の着火点は日に日に短くなり、導火線はなくなりそうです。

前はまだ穏やかだと思っていたのに・・・。

泣いて・わめいて・そしてまたいつもの毎日に戻る。

私の感情は負へ負へ行きます。

 

楽しく暮らせるはずだった。

彼が遠方から私の為に来てくれるという事が嬉しくて、毎日happyだと思っていた。

蓋を開けば、彼は人に甘える人間でした。

「誰かがやってくれる。誰かがなんとかしてくれる。」

そういうふうに生きてきたんだなぁ・・・。

 

なんとかしてきたわけじない。

どうにか生活するために・生きるために凌いできたのです。

そこを【当たり前】に思っている。

でも・・・。決めて来てくれた。故郷を捨てて。

私が捨ててしまえば、身寄りのない彼は独りぼっちになってしまう。

 

また変な優しさが出てしまいます。

 

周りからよく言われるのが、

「しほは自分をもっと大切にした方がいい。自分の事を考えた方がいい」

という事です。

解っているのに。

今の状況がとても辛くて苦しいことも。自分に相当の負荷がかかっていることも。

 

彼に話して何か変わるのでしょうか?

毎回、話し合っても何にもならず、そして私は動くのです。

言ったことをやらない。責任を持たない彼を、時々イライラして手をあげたくなることがあります。

あたしだって・・・、少しは楽をしたいよ・・・

 

とりあえず。

朝は言われなくても自分から起きてほしい。

9・10時まで寝ていないでほしい。

もう子供じゃないんだから・・・。

 

みなさんのブログを拝見できないのがとても辛いです。

ごめんなさい。

読みたいのだけど、時間が無くて・・・。

 

余裕が欲しいです。

時間にも・心にも・・・。