今日は、小学校の家庭教育学級で、ミルクレープを作って来ました‼️(*≧∀≦*)

教えてくれたのは、札幌市手稲区にあるカフェ
まなびやカフェ『あけぼの分校給食室』オーナー、江上良子さん(*´∇`*)
HPはこちら下矢印

ブログで、簡単リンゴのタルトタタン風ケーキの作り方を紹介してくれてます♪
作ってみたけど、とっても簡単で美味しかった~( *´艸`)

そして今日は、ミルクレープ❤️
司会は、ヒーリングサロン ルミエールの、小田嶋 由美ちゃん
良子さんが、お菓子作りを始めたきっかけなどをお話ししていただきました(*´ω`*)
まずは、良子さんのデモンストレーション✨✨
クリーム作りから、クレープを作るまで❤️
そして、クリームにひと手間かけて、クレープを重ねていく‼️
塗って、重ねて、塗って、重ねてを繰り返していくと~( *´艸`)

じゃん‼️‼️
完成~ヽ(*´▽)ノ♪

本当は、一時間くらい冷やしてから切ると、クリームがしっかり固まって、綺麗に切れるらしいんだけど、今日は、直ぐに食べちゃう❤️
ちゃんと、層になってて、美味しそうでしょ(ゝω・´★)

中に、ちょっとフルーツを入れて❤️
美味しい~( *´艸`)❤️
結局、全部食べちゃった(笑)

次は、カフェにも行くんだぁ(*´∇`*)

素敵なショップカードもいただきました✨
ノートのモチーフ、可愛い❤️
いろんな講座なども開催しているので、ぜひチェックしてみてね‼️

あけぼの分校給食室のFacebookページです下矢印

良子さん、楽しく美味しい講座、ありがとうございました❤️

*********************
イベント、お茶会、講座などの、レポのご予約募集中~ルンルン

3時間以内の講座、イベント、セミナーなど
一記事4500円
同一講座の二記事目以降、3000円
(交通費、参加費はご負担いただいておりますので、ご了承ください)

4時間以上の講座、イベント、セミナーなど
一記事6000円
同一講座の二記事目以降、3000円
(交通費、参加費はご負担いただいておりますので、ご了承ください)

今後とも、よろしくお願いいたしますおねがい