全国地域サッカーチャンピオンズリーグ決勝ラウンド。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

先週水曜は夜勤明けの休み。


来季のJFLの切符をかけた全国地域サッカーチャンピオンズリーグ決勝ラウンド(地決)が、栃木県グリーンスタジアムで開催されるので、観戦しにグリスタへ訪れました。


先週水曜、金曜、そして昨日(11/26)の日曜計3日間行われました。しかも、無料観戦笑。

自分は仕事の都合上、水曜の試合しか行けませんでした涙。

入場無料なのに飲食売店が出店していて、我が栃木SCにホーム戦に出店しているブラジルレストランダネイデも出店していました。


地決は地域リーグの4クラブが争われて、今季はVONDS市原、ジョイフル本田つくばFC、福山シティFC、栃木シティFCの3回戦総当たりで、最終節の試合で最終順位が1位のクラブが来季のJFL参入を決めます。


初日の第1試合は、榊翔太や川田拳登と栃Sに所属している市原とつくばが対戦。



黄緑の市原に青のつくば。

試合結果は値千金の1点を守り切った市原が勝利して、暫定的に首位に浮上。


試合後のカワケンをパシャリ。

栃木にいた頃とあまり変わりはないような笑。


そして、この日の試合に出場しなかった榊翔太もパシャリ。

自分が栃サポと言うと笑ってくれました笑。


第2試合は栃木シティvs福山シティ。


ウォーミングアップ前の円陣。

こう言う風景は好きだな。例え応援してないクラブでも。


自分が好きな選手のヘニキはサブメンバー。

この試合はヘニキの出番はありませんでした。




福山の選手達は、ほとんど知らない選手達ばかりだけど、監督がレノファ山口など指揮していた上野展裕さん!。どうりで上手いサッカーしてるな!と思いました。


栃木シティは福山シティの堅い守備に苦戦してしまい、1-2と初戦を落としてしまいました。




負けてしまったけど、善戦したと思います。


ヘニキのゲーフラや栃S時代のヘニキのレプユニを見せたら、喜んでいました😊。


栃SでJリーガーとなって、シティに移籍して現役引退した古波津辰希さんとパシャリ。


そして、一緒に観戦した水戸ホーリーホックのサポの知人とパシャリ。


その後は、第2日目に市原vs栃木シティが対戦して栃木シティが勝利して、つくばvs福山はつくばが勝利して、4クラブとも1勝1敗のイーブンに。


最終節となる昨日の第3日目は、第1試合に市原vs福山で市原が勝利して、暫定的に首位に浮上。

第2試合の栃木vsつくばは、栃木が4-0とつくばを圧勝して、栃木が逆転で首位通過して優勝、そして、6年ぶりにJFL復帰を果たしました!。


JFLに入ったら、入ったで大変かも知れませんが、栃木シティさんの健闘とご活躍に期待します!


JFL復帰おめでとうございます!。