那須烏山の老舗焼きそば屋「かまぎん」。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

とある休みの日。

久しぶりに自宅で、ゴロゴロしている中年笑。

ちょうど昼時になったので、昼は何食べよう?と考えてたら、焼きそばでも作ろうかと思いましたが、作るの面倒なので那須烏山市内にある焼きそば屋さんで、買って食べようと思い行って来たのは、市内の老舗焼きそば屋「かまぎん」さん。

自分が子供の頃、那須烏山市内(旧烏山町)に焼きそば屋さんは市内のあちらこちらにありました。

幼少の頃から、焼きそばは良く食べてました。

行きつけの焼きそば屋さんは、焼きそばばかりじゃなく、冬は味噌おでんに夏はかき氷もやっていて、良く食べました笑。

そして、月日は流れて市内にあった焼きそば屋さんは、閉店する店が多くなり、今では「かまぎん」さんだけとなりました。


店内のメニューもリーズナブルなものばかりです。かまぎんさんは、ライスや味噌汁もあります。


そして、テイクアウトで頼んだのは半熟卵焼き、豚肉、イカが入ったスペシャル(大、650円)。

久しぶりに食べましたが、めっちゃ美味しかったです😊!。


烏山の焼きそばの麺は細麺で、店内で食べる時はフォークで食べます。ネットの口コミとか見ると、賛否両論みたいです汗。

人によっては、好みもあるから仕方ないのかも知れません。でも、自分は烏山の焼きそばを食べて育ったので、この味は好きです😆!。


[かまぎん]

栃木県那須烏山市中央1-4-4

営業時間 10:30〜18;30

定休日 月曜日

電話 0287-83-1028

駐車場 4台(店舗前の道路は狭いので、ご注意下さい)。