宇都宮ブレックスvs千葉ジェッツ戦。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

やっと、Amebaアプリが開けたので久しぶりにブログを書こうかなと思います。

昨日(5/7)は夜勤明けの休み。

1日中雨が降ってましたが、B1リーグ20222-2023シーズン最終節宇都宮ブレックスvs千葉ジェッツ戦を観戦しに日環アリーナ栃木へ初めて行って来ました!。


一般入場1時間前に着きましたが、既に長い行列が出来てました汗。


やっと中に入れて、場内を見渡すとかなり広いアリーナです。グッドデザイン賞を受賞されたそうです。


自分が座る座席に荷物を置いて、アリーナグルメを堪能しました。

本当に腹が減ったので、ガッツリ肉類の物を食べました。もちろんビールも笑。


ローストビーフ丼。めっちゃ美味しかったです。


試合前のウォーミングアップ。

この日の入場者数は5000人以上なので、テンションは高まりました。


そして試合は始まりました!。

前半から、ブレックス、ジェッツの選手達も気合が入っていて、点の取り合いで面白い展開でした。前半の第1Q、第2Q終了時点で36-35と接戦を強いられてました。


ハーフタイムに本県佐野市出身のシンガー河口恭吾のミニライブがありました。



後半の第3Qを終えて、55-57とジェッツが優勢に立ちました。

第4Qも一進一退の攻防を続けました!。

第4Qも残り10秒にドラマが生まれました!。試合終了10秒に80-80とイーブンで、延長戦か?と思った矢先にSG比江島慎がシュートを打って決めて、ブザービートが鳴り響いてブレックスが劇的逆転勝利を手にしました!。


MANI presents FINAL HOME GAMES

宇都宮ブレックス 82-80 千葉ジェッツ

会場 日環アリーナ栃木

入場者数 5419人


自分的採点

★★★★★


自分的総評

いやー本当に痺れる試合でした!。スラムダンクみたいな試合の展開で、まさか劇的逆転勝利を呼びました!。感動しても滅多に泣かない自分ですが、比江島のシュートが入ってブザービートが鳴り響いた瞬間に涙が溢れてしまいました涙。

今季はヘッドコーチも代わり、新しくスタートを切ったブレックス。なかなか勝てない試合が続き苦しいシーズンだったと思います。

でも、勝っても負けても応援しに行くブレックスのブースターやファン達の声援でホーム最終戦を勝利で締めました!。

今季は終わりましたが、来季も可能ならブレックスの応援しにアリーナへ訪れたいと思います!。


勝ったので、知人と共に勝ちフォト笑。


ブレックス、ジェッツのブースターやファンの皆さんお疲れ様でした。