2022栃木SC新体制発表会 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

一昨日(1/10)の夕方に我が栃木SCの2022シーズンの新体制発表会が行われました。

自分は自宅でYouTubeで視聴しました。

新体制発表会には、今季から就任する時崎悠監督、新しいコーチと発表されて、今季に新しく加入する選手(外国人選手2名を除く)10名の紹介がありました。


そして、新しいユニフォームの紹介もありました。


2018シーズンから続いていた蛍光イエローを止めて、原点である栃木の黄色に戻りました。

フィールドプレイヤー1stユニはシャツ黄色、パンツ青、ソックス青と2017シーズン以来のスタイルに戻りました。

このユニを見た瞬間、かつてのユニサプライヤーのミズノのユニかと思ってしまいました汗。

フィールドプレイヤー2ndはシャツ、パンツ、ソックスともグレー。

GK1stユニはシャツ、パンツ、ソックスとも黒。

GK2ndユニはシャツ、パンツ、ソックスともピンク。


そして、今季の選手の背番号も発表されました。

注目なのは、2年振りに背番号7が復活しました。

背番号7を継承するのはMF西谷優希。

栃木の7番を背負うのは、2009年にJリーグに加入してから、西谷で5人目。

過去の7番を背負った選手は、

08〜10 佐藤悠介

11〜13 パウリーニョ

14 鈴木隆雅

15〜20 管和範。

14年の鈴木隆雅を除くと、闘将と呼ばれた面々。

プレッシャーは有ると思いますが、西谷らしい7番で良いと自分は思います。



いつもなら、シーズンを始まってから購入するのが多かったレプリカユニホーム。

一昨日に悩む事無く注文しました笑。新しいユニ着てアウェイに行くの楽しみです^_^。