飯田選手の引退。 | 明日は輝く。

明日は輝く。

J2栃木SC応援ブログ。あとは日常のことかな(笑)?

栃木県女子サッカーリーグに所属している栃木SCレディースのFW飯田真帆選手(27歳)が現役引退したと飯田選手本人のSNSで発表されました。

引退をする決めてとなったのは、飯田選手のSNSを見て頂けると分かります。
栃木SCレディースが、昨年11月に当時レディースに在籍していた選手が起こした人身事故で無期限活動休止となりました。
引退する理由に飯田選手は、他のクラブの練習参加をしていたみたいです。
そこで、サッカーとは違う事が見つけたみたいで、やりたい事と仕事、サッカーの両立して行くのは難しいと判断して引退を決意したそうです。

本人が決めた事だから、仕方ないです。
でも、飯田選手のピッチで子鹿のようにプレイしている姿に魅力を感じて、飯田選手とレディースを応援するようになりました。
コロナ渦の昨季は選手達が少ないせいか、GKとかやってました。
でも、飯田選手はFWの選手。
ピッチで走り回っているのが、飯田選手らしいと思います。
ただ残念なのは、飯田選手を始め社会人選手達が所属しているスーパースポーツゼビオから、何の公表されていません。
昨年11月に起きた人身事故もそうでしたが、ゼビオは謝罪をしていません。ゼビオに対して不信感を募りますが、ゼビオの件に関して後日書こうかなと思います。

飯田選手の初めて作ったゲーフラ。
サインをゲーフラに書いてもらう時は緊張しました(笑)。

真帆ちゃん、現役引退お疲れ様でした。
新たなステージで活躍をされる事を祈っています。そして、たまに栃木SCの試合も見に来て下さい。